真剣語り場掲示板

様々な話題をみんなで真面目に語り合う場です。
反論、批判は大いに結構ですが、単なる誹謗中傷は削除されます。
暴言と取られないように、言葉を選んで議論してください。
ツリーが大きくなった場合は新しいツリーへ。

※ここはゲイサイトです。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
690 / 980 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

真剣語り場掲示板のご利用に関して 管理人 07/2/24(土) 5:50
当掲示板での議論のテーマ、その他要望について 管理人 07/2/27(火) 17:51
Re(1):当掲示板での議論のテーマ、その他要望について pi 07/7/14(土) 1:05

真剣語り場掲示板のご利用に関して
 管理人  - 07/2/24(土) 5:50 -
真剣語り場掲示板のご利用に関して、一部、新しい方針で管理させていただきたく思います。

今までは、乱暴な言葉遣いであっても内容のある投稿は、「誹謗中傷」ではなく「意見」として、極力削除しないようにしてきましたが、最近は、単なる中傷合戦へと発展するケースが目立ってきましたので、今後は、少しでも乱暴な言葉遣いが含まれている投稿や、建設的な議論にならない可能性のある投稿は、削除対象といたします。(判断が難しいので、即削除というわけではありませんが、せっかく投稿されても削除される可能性が高いと言うことです。)

また、相手の論理に勝つことや、自分の論理を押し通すことに偏った投稿も多々見受けられます。基本的には、相手を打ち負かすための攻撃的な姿勢や、自分の正当性のみを主張する排他的な姿勢ではなく、自分と違う考え方を理解しようと努める柔軟な姿勢で、お互いにプラスになるような意義のある建設的な議論を心がけるようにしてください。こちらも目に余る場合には、削除や利用制限される場合があります。どうしても折りの合わない方がいましたら、関わらないようにして下さい。

利用者同士の馴れ合いや雑談は禁止です。雑談掲示板であっても他の利用者がついていけないような常連さん同士の過度な馴れ合いや内輪話は禁止とさせていただきます。(それための掲示板があったほうがいいでしょうか??)また、特定の利用者に関する投稿も禁止とさせていただきます。各ツリーのテーマから外れないようお願いいたします。

ハンドルネームに関してですが、他の利用者と混同するような紛らわしいハンドルネームを意図的に使用することは避けて下さい。(サイト内での特定のハンドルネームの使用権を特定の利用者のみに与えるという意味ではありません。名前などの場合、かぶってしまうことはあると思いますが、意図的と思われる行為はルール違反と判断するということです。)また、投稿の度にハンドルネームを変更することも、混乱の元となりますので、固定したハンドルネームを使用していただくようお願いいたします。

最後に、これらのルールを繰り返し違反された方には、残念ですが利用制限をさせていただくことになります。また、特定の考え方や価値観の方、特定の利用者を排除するためではありませんので、上記内容さえ守っていただければ、今まで通り、自由に議論していただいて結構です。

以下は削除対象です。管理人の判断で削除される可能性が高いです。
・少しでも乱暴な言葉遣いが含まれている投稿
・建設的な議論にならない可能性のある投稿
・議論にならないテーマのツリー

以下は禁止です。即削除されます。
・利用者同士の馴れ合いや雑談、内輪話
・特定の利用者に関する投稿

なお、このツリーは告知専用です。
ツリーへの返信は、定期的に削除するかも、です。
以上、よろしくお願いいたします。

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/418.9.1 (KHTML, li...@f010029.ppp.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

当掲示板での議論のテーマ、その他要望について
 管理人  - 07/2/27(火) 17:51 -
同性愛に関連の薄いテーマでの議論がOKかどうか、何件かお問い合わせがありましたので、こちらでお答えいたします。

同性愛に関連のないテーマで議論して下さってもOKです。

>2.提示板の上げ下げ(下がる一方じゃん
ツリーの上げ下げ機能がOFFになっていました。すみません。。ツリーをあげない場合は「sage」にチェックを入れて下さい。携帯でもツリーの上げ下げができます。むやみにツリーをあげないようにしてください。特に大きくなったツリーはあげずに新しいツリーへ移行して下さい。

>1.トリップを付けれるようにする
>3.IPはPC限定でみれるんじゃなく、携帯でも見れるようにして( ̄台 ̄)ノ
トリップ機能に近い識別番号機能はついています。名前にカーソルを合わせて出てくるものが識別番号です。ですが、携帯で同じ機種、同じハンドルネームだと同じ識別番号になってしまいます。。そこで、トリップ機能を付けるのは大変なので、携帯の個体識別番号を取得してそれを表示するようにしようかと思います。携帯、パソコンどちらにもIPを表示し、利用者を識別可能にすることを検討中です。他の掲示板でのルール違反者との利用制限のいたちごっこもこれで解決できるかもしれません。

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/418.9.1 (KHTML, li...@f010029.ppp.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):当掲示板での議論のテーマ、その他要望...
 pi  - 07/7/14(土) 1:05 -
>>2.提示板の上げ下げ(下がる一方じゃん
>ツリーの上げ下げ機能がOFFになっていました。すみません。。ツリーをあげない場合は「sage」にチェックを入れて下さい。携帯でもツリーの上げ下げができます。むやみにツリーをあげないようにしてください。特に大きくなったツリーはあげずに新しいツリーへ移行して下さい。

QandAを利用して思ったけど、QandAではツリーは上がらないの?
SAGEボックスもなかったですが。

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@Dttji9DS50.myg.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

690 / 980 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5