真剣語り場掲示板


様々な話題をみんなで真面目に語り合う場です。
反論、批判は大いに結構ですが、単なる誹謗中傷は削除されます。
暴言と取られないように、言葉を選んで議論してください。
ツリーが大きくなった場合は新しいツリーへ。


※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
764 / 980 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

努力って大切だと思う ルシフェル 07/3/14(水) 0:55
Re(1):努力って大切だと思う TP3-n型 07/3/14(水) 1:15
Re(2):努力って大切だと思う ルシフェル 07/3/14(水) 1:28
Re(3):努力って大切だと思う TP3-n型 07/3/14(水) 1:38
Re(4):努力って大切だと思う たか 07/3/14(水) 3:49
Re(1):努力って大切だと思う JING 07/3/15(木) 2:49
Re(1):努力って大切だと思う 薬屋シン 07/3/18(日) 12:39
Re(2):努力って大切だと思う ルシフェル 07/3/18(日) 18:43
努力??? サキュバス 07/3/27(火) 22:05

努力って大切だと思う
 ルシフェル  - 07/3/14(水) 0:55 -
人は何かを得るために何かを失わなければならない 得るための代償として一番最初にくるのが努力だと思う
努力無しに何も得ることは出来ないのではないか? 楽して何かを得るなど愚か者の考えだな

引用なし

パスワード


<KDDI-HI36 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0@05004030667937_va.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):努力って大切だと思う
 TP3-n型  - 07/3/14(水) 1:15 -
努力は尊い行為ですね。
しかし、努力の動機によって、その労も、空回りするのも事実ではないでしょうか?
努力が無条件に自らが望んだ結果に結び着くとは限りません。自らに努力を強要しているのであれば結果が実れば、その甲斐があったと安堵するでしょう。
しかし、それが望まない結果であれば落胆してしまいます。そして同じことが続けば、努力する気持ちは失せてしまいます。
私達は自らに努力を課するよりも、日々の生活に充実を図ることが大切だと思います。
日々の生活で充実を図れば、自らの行動に見返りを望むことなく、自らを輝かせ継続して自らの目標に向かうことが出来ると考えます。
日々の生活を充実させることとは、自らの生活行動を正しくすること、つまり、洗濯をする、掃除をする、料理をする、正しく食事をする。など自らの生活を磨くことだと思います。

引用なし

パスワード


<KDDI-KC38 UP.Browser/6.2.0.11.1.2 (GUI) MMP/2.0@07031460976560_mi.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):努力って大切だと思う
 ルシフェル  - 07/3/14(水) 1:28 -
今まで努力をして空回りしたことは一度もない 必ず努力した結果は自分の糧となってきた
失敗しても前向きに考えることが出来る自分はここまで頑張れたのだから次はもっと頑張れる と 自分に限界を作らないで可能性を信じてひたすら努力をしてきた
決してマイナスには働かない
望まない結果になったのは努力が足らないからだ 次はもっと努力すれば良いだけ

引用なし

パスワード


<KDDI-HI36 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0@05004030667937_va.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):努力って大切だと思う
 TP3-n型  - 07/3/14(水) 1:38 -
ルシフェルさんはあくまで個人の領域ではありませんか?
多くの人達が関係して参りますと、個人の意志が通じない場合が多くなります。
その場合、努力よりも外向性と調整力が問われてきます。
そうなると個人でいくら努力してもどうすることも出来ません。

引用なし

パスワード


<KDDI-KC38 UP.Browser/6.2.0.11.1.2 (GUI) MMP/2.0@07031460976560_mi.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(4):努力って大切だと思う
 たか  - 07/3/14(水) 3:49 -
協調性て大事ですよ。ルシフェルさんて実生活で人とのコミュニケーションとか苦手そうですけど。
努力ってすごく大切やと思う。けど例えば人との関わりで自分の意識を高めてく奴もおったり様々です。

意味を求めて、なんでも自分の型にはめてったら疲れます。そんな小難しい話じゃなく、もっと単純なものだと思います

引用なし

パスワード


<KDDI-SN33 UP.Browser/6.2.0.9.2 (GUI) MMP/2.0@07002120174403_vw.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):努力って大切だと思う
 JING  - 07/3/15(木) 2:49 -
▼ルシフェルさん:

 実にその通りだと思います。
 笑ってしまうのは、努力にそのままの見返り、というか表面上の見返りを求める方々です。このことを、実は卑屈というのではないかと思います。
 特に、競争社会において、努力を軽視する人間が脱落していくのは周知の事実だと思います。努力していない、と思うような人間が成功するときは、必ず、その裏には見えない努力があると思います。
 人をうらやむ時は、その人の苦しみまで背負う気持ちで為さねばならぬ。とは、最近聞いた非常に良い言葉だと思います。実にその通りで、愚か者は、努力せずに、うらやむ人間の”成果”だけを得ようとすうのではないでしょうか。これを、私は卑怯者だと思います。
 と、努力から話を派生させると、多種多様に変化すると思いますが、ルシフェルさんの仰っていることは、まず間違いなく正しいと思います。 JING

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i58-89-25-193.s02.a001.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):努力って大切だと思う
 薬屋シン  - 07/3/18(日) 12:39 -
 薬屋でやんす。

 努力が結果につながるとは限らないけど、努力は無駄にならない、かな

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@white2.scn-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):努力って大切だと思う
 ルシフェル  - 07/3/18(日) 18:43 -
そりゃ当たり前 つ〜かキングダムハーツ買え

引用なし

パスワード


<KDDI-HI36 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0@05004030667937_va.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

努力???
 サキュバス  - 07/3/27(火) 22:05 -
人間はみんな愚か者ー
それはしかたないんだよ。。。
人間が滅んでも誰も悲しんでくれる生き物なんかいねーよ

キャハハハハ!!!

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@zaq3dc01fb9.zaq.ne.jp>
・ツリー全体表示



764 / 980 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5