真剣語り場掲示板


様々な話題をみんなで真面目に語り合う場です。
反論、批判は大いに結構ですが、単なる誹謗中傷は削除されます。
暴言と取られないように、言葉を選んで議論してください。
ツリーが大きくなった場合は新しいツリーへ。


※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
759 / 980 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

・・・この先の人生不安 佐々木 07/4/1(日) 23:55
Re(1):・・・この先の人生不安 TP-4.F2型 07/4/2(月) 0:42
Re(1):・・・この先の人生不安 JING 07/4/2(月) 3:08
皆さんの意見ありがとうございます 佐々木 07/4/2(月) 21:11

・・・この先の人生不安
 佐々木  - 07/4/1(日) 23:55 -
高校卒業して一年たちました。今だにまともな仕事もせず就職や退社を繰り返ししてます!いつのまにか引きこもり気味で周りには友達もいなくなり寂しい気持ちを抑えるために食べて寝るだけ・・・俺はいったいどうしたらいい?
皆さんの意見聞かせて

引用なし

パスワード


<sage>
<DoCoMo/2.0 SH902i(c100;TB;W24H12;ser356605006183988;icc8981100000613588062f)@proxy365.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):・・・この先の人生不安
 TP-4.F2型  - 07/4/2(月) 0:42 -
甘ったれずに自分の人生と真剣に向き合いなさい。
他人は優しい言葉を掛けられたとしても、誰も助けたりはしません。

引用なし

パスワード


<KDDI-KC38 UP.Browser/6.2.0.11.1.2 (GUI) MMP/2.0@07031460976560_mi.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):・・・この先の人生不安
 JING  - 07/4/2(月) 3:08 -
▼佐々木さん:

 それの原因を考えることのほうが大切だと思います。
 あえて苦言を呈しますが、退社したのも、就職するのも、貴方の自由ですし、誰かが決定することも、責任を背負うこともできません。食費も、何もかも、まずは自分で稼がなければ意味がないのではないでしょうか。
 人間というのは、不安と無縁でいることもできなければ、嫌なことと無縁で居ることも不可能だと思います。
 逃げることは可能です。でも、逃げることで果たして得るものはあるのでしょうか。もちろん、楽でしょうし、現実に目を向けなければ惨めになることも無いと思います。でも、それが幸せなのかどうかは私には解かりません。私であれば、絶対に嫌です。
 まずは、休憩することも良いのかもしれません。でも、休養して、また努力する。そして、今度は、その努力を継続して、自立することが必要ではないかと思います。そのためには、やはり就職が重要ですし、対人関係に関する努力だってしなければならないと思います。
 人生というものは、誰かに切り開いてもらうものなのでしょうか。私は、自分で切り開くものだと思います。そのためには、自分で進む道を決めて、怪我をしようが、どうなろうが自分の責任ですし、切り開くための道具を使うのも手入れするのも自分だと思います。ただ、ずっと一人ではどうしようもないと思いますので、また、友達の輪を広げてみては如何でしょうか。
 これからいっぱい時間はあると思います。ただ、その一分一秒を無駄にせずに歩んでいくことが大切なのではないでしょうか。そして、どのような努力であれ、まずは自分を高めていく努力を怠らず、人への優しさも忘れなければ、いくらでも未来は明るいと思います。がんばってください。 JING

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i58-89-25-193.s02.a001.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

皆さんの意見ありがとうございます
 佐々木  - 07/4/2(月) 21:11 -
正直返事がくるとは思ってませんでしたー。以外にたくさんの人が意見をくれたのでとてもうれしいです!皆さんの意見を元にこれから初心に戻って考えようと思います

引用なし

パスワード


<sage>
<DoCoMo/2.0 SH902i(c100;TB;W24H12;ser356605006183988;icc8981100000613588062f)@proxy368.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示



759 / 980 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5