真剣語り場掲示板


様々な話題をみんなで真面目に語り合う場です。
反論、批判は大いに結構ですが、単なる誹謗中傷は削除されます。
暴言と取られないように、言葉を選んで議論してください。
ツリーが大きくなった場合は新しいツリーへ。


※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
706 / 980 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

意見ください カッペ 07/6/11(月) 5:13
Re(1):意見ください ゴーヤシャンプー 07/6/11(月) 6:11
Re(1):意見ください ユタ 07/6/11(月) 8:47
Re(1):意見ください お告げ 07/6/12(火) 0:05
ありがとうございます。 カッペ 07/6/12(火) 3:00
Re(1):ありがとうございます。 ドリドリ 07/6/12(火) 21:26

意見ください
 カッペ  - 07/6/11(月) 5:13 -
ここに載せるか迷ったんですが、場違いならシカトこいてください。
ここ一年くらい悩んでる事がありまして、都会(東京?)に出てみたいんです。
今は片田舎に住んでいまして、なんの目的もなくバイトの日々を送っています。
何かやりたいことがあるわけでもなく、『あ〜あんな事がやってみたいかも〜』とかたまに夢に見るくらいで、はっきりとした夢は持っていません。
でも、なんか都会に出てみたいんです。ただの憧れかもしれないんですが…

前置きが長くなりましたが、みなさんに意見をいただきたいのは、『やりたいこと(夢)もなく都会に出るのは危険ですか?』ということです。
それと、こういったこと(やりたいこともなく都会に出たなど…)を経験したことのある方の経験談もお教えいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。長々と失礼いたしました。

引用なし

パスワード


<KDDI-TS3C UP.Browser/6.2.0.12.1.3 (GUI) MMP/2.0@07011022020083_me.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):意見ください
 ゴーヤシャンプー  - 07/6/11(月) 6:11 -
 危険だと思います。というより、多分数年経てば、また故郷に戻っちゃうのではないかな。私は生まれも育ちも東京なんです。東京は世界で一番素晴らしい街だと思ってはいます。でもそれは、自分が生まれ育った街だからなんです。誰しもがきっと、自分が生まれ育った土地が一番愛しいだろうし、恋しいと思うことでしょう。私は東京で生まれて良かったと思っている。でも上京して来た人にとっては、必ずしもそうではないようです。東京はまず土地も部屋も高い。かといって仕事が沢山あるわけではない。だからあなたがもし、なんの目標もなく東京に来たとしても、きっと失望するでしょう。後悔すると思いますよ。なんのために東京へ出てきたのだろう、と。そして気付くはずです。これなら、地元にいたときとなにもかわらない。それどころか、地元に残っていたら、ちゃんと就職できたかもしれない、と。

 お幾つですか。もし大学を卒業しているのなら、仕事はあるかもしれません(ここでの仕事とは、ちゃんとある程度の生活水準を保てるくらいの収入を得られる仕事のことです)。ですがなにも東京で探さなくても、きっと地元にも、いや地元の方が、仕事はあるでしょう。
 もし高校卒業したてなら。お勧めしません。東京には皆が思うほど仕事はありません。中学を卒業したてなら尚更です。

 東京で友達を作る自信はありますか。私は小学校も中学校も東京だったから友達はいます。でもあなたは違う。きっと寂しくなると思いますよ。友達って、作ろうと思って出来るものではないから。人で溢れかえった東京でも、出会いは多くありません。能動的にならなくては出会いなんてそうそうない。私の友達って、結局地元の友達から広がっていったんです。

 以上のことから、お勧めはしません。でも決めるのはあなただし、どこかの煩方の戯言だと思って頂いて構いません。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/312.1 (KHTML, like Gecko) Safari/312@KHP059134040227.ppp-bb.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):意見ください
 ユタ  - 07/6/11(月) 8:47 -
都会に出る事は危険ではないですが、都会に出て働くなら生半可な事ではやっていけません。俺は、過去に仕事の関係で田舎に住んでいましたが、田舎の人の考え方に関しては幻滅した事が有りますね。
例えば、田舎に有る有名大学に受験して合格しました。これが都会でしたら三流大学に合格したのと同じと言う考え方になります。
この意味がどんな意味を持つか? 田舎で常識な事は都会では通用しないと言う事です。都会は確かに良いイメージがありますが、その考えを捨てる事です。都会は、人に対しては冷たい・疲れる・騙すが平気で横行していますよ。人には表と裏が有るように、都会にも表と裏がありますよ。自分の生まれた地元で働くのが一番良いかと思いますよ。
俺自身の経験から言いましたが、どうするかは貴方自身の判断です。下らないとは思いますが、参考にするなり無視するなりして下さいね。最後に、やりたい事・夢が有るなら、最後までやり遂げる覚悟で都会に行って欲しいです

引用なし

パスワード


<KDDI-SN34 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0@05001013323757_ad.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):意見ください
 お告げ  - 07/6/12(火) 0:05 -
東京に行く以前に自分の目標を持つことが大切ですよ。
まずは、真剣に仕事に打ち込むか、がむしゃらに働くのみだよ。
成れる自分と成りたい自分とは違うモノで、いま、自分が何が出来るかをよく考えては如何ですか?
ちなみに自分は田舎モノですが、会社の異動で何度か東京で働きました。東京の人達は大体が地方出身者です。自分が出会った人の多くはいい人でした。
ただ、生活をする上ではシビアな一面がありますので、キチンと自分の意思を持ってないと、他人に流されたり、果ては巧く使われてしまって割りを食う結果になりますので注意すが大切ですよ。

引用なし

パスワード


<KDDI-KC38 UP.Browser/6.2.0.11.1.2 (GUI) MMP/2.0@07031460976560_mi.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

ありがとうございます。
 カッペ  - 07/6/12(火) 3:00 -
みなさん、御意見ありがとうございます。
もう少し夢を見つけるために田舎で頑張ってみます。ちなみに22才です。もし夢が見つかったときには、慎重に考えて自分なりの答を出したいと思います。
まだまだ御意見いただければうれしいです。

引用なし

パスワード


<KDDI-TS3C UP.Browser/6.2.0.12.1.3 (GUI) MMP/2.0@07011022020083_me.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):ありがとうございます。
 ドリドリ  - 07/6/12(火) 21:26 -
今年の春に夢を追って東京に上京した21の奴です。
僕の個人的な意見やけど、東京はつらいよ、結構。
まず人が多すぎやね、歩いてるだけなのにすごい疲れる。
初めて人酔いしたで。
そしてみんな何かに追われるかように、せかせかしててなんてゆうか
フレンドリーさがないんだ。他人にはかまってらんねぇみたいな感じ。
そんなんだから友達もあんまできない。
頑張ろうと思う反面、すごい帰りたいもん。
夢も持たずに来ても、続かないと思うから辞めたほういい。
おすすめはしないね、以上。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506)@p4119-ipbf3102marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示



706 / 980 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5