真剣語り場掲示板


様々な話題をみんなで真面目に語り合う場です。
反論、批判は大いに結構ですが、単なる誹謗中傷は削除されます。
暴言と取られないように、言葉を選んで議論してください。
ツリーが大きくなった場合は新しいツリーへ。


※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
702 / 980 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

アレ? Leviathan 07/6/17(日) 15:53
Re(1):アレ? ルシフェル 07/6/17(日) 17:52
Re(1):アレ? 空汰 07/6/17(日) 20:10
Re(2):アレ? 薬屋シン 07/6/23(土) 2:27
Re(1):アレ? お告げ 07/6/19(火) 1:08
Re(1):アレ? ルパン 07/6/19(火) 6:08
んーー 薬屋シン 07/6/23(土) 2:21

アレ?
 Leviathan  - 07/6/17(日) 15:53 -
最近思ったんですが、
人って恋愛で幸せになったり、失恋で泣いたり、
浮気相手を嫉妬したり、なんか色々悩むけど、
恋とか愛って自分が生物だからするんですよね?
別に自分がしたいとかしたくないとか関係なしに
いつのまにか誰かを好きになってる。
これっておかしくないかなぁ〜・・・。
まぁ「おかしい」の基準はわかんないけど、
自分の選択がどこからどこまでなのか・・・。
自分という範囲がどこからどこまでなのか・・。
そもそも自分の理性と本能どちらが本当の自分なのか・・・。
もしかしたらり両方なのか・・・。
という疑問があります。本能無しでは生物であるボクらは絶滅しちゃうけど、
そういう本能から抜け出してしまえば、恋なんてしないんだろうな〜って
思う。
じゃぁ僕らがしてることは無駄なのかなぁ〜とは思わないから
これがまた難しい・・・。
なにが言いたいのか自分でもうまく言い表せないけど
多分いいたいことはなんとなく分かってもらえると思うなぁ〜
みなさんはどう考えます〜?

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank219047251183.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(1):アレ?
 ルシフェル  - 07/6/17(日) 17:52 -
生物だから以前に人間だからでしょ?
恋愛感情は人間しか持ってないし
かといってもともとは子孫残すための本能だし

引用なし

パスワード


<KDDI-HI36 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0@05004030667937_va.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):アレ?
 空汰  - 07/6/17(日) 20:10 -
セックス無しでも一緒に居られたのなら愛だ!と言いたいところですが、それも絶対そうだとは言えないですよね。
でも、確実に言えるのは、感動する性というのは存在するんです。
セックスは誰とでも出来るものだけど、その人に肌を触られただけで感動する性、愛というのは人を殺す事もできるものだと思います。
只私は、人間というのはどれだけ本能を理性が飼いならす、扱いこなす事ができるかがその人の度合いだと思っています。
人は、空気で恋をするという言葉、色々な恋愛の形を見ていると納得してしまいますよね。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@KD124208186038.ppp-bb.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):アレ?
 お告げ  - 07/6/19(火) 1:08 -
さあ〜
人は人間以上でも、人間以下でもありません。
決して只生きるだけの機械でもありません。
人はそれぞれが唯一無二の存在です。
それぞれの生きる姿が、無駄か無駄でないかは貴方が貴方なりに答えて行くしかありませんよ。
それは貴方以外に出来ないことですし、貴方が生きている証です。

引用なし

パスワード


<KDDI-KC38 UP.Browser/6.2.0.11.1.2 (GUI) MMP/2.0@07031460976560_mi.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):アレ?
 ルパン  - 07/6/19(火) 6:08 -
そのうち、恋も数値かされるんじゃないの?単なる脳の電気信号の複雑な絡み合いが恋とか人の気持ちにすぎないのだから。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 N700i(c100;TB;W24H12;ser350278003915442;icc8981100000359460013F)@proxy110.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

んーー
 薬屋シン E-MAIL  - 07/6/23(土) 2:21 -
▼Leviathanさん:

 薬屋でやんす。

 話を拝見さしてもらって、ひさびさにいい話題だな〜って柄にもなくちょっと感動しちゃいました。

 さて、本題ですが、主さんは生き物を区切りに、本能と理性の是非に疑問を投げかけたように思いました。

 変な話、読んでで素直に、もしかすると、俺らの知らないところで、石ころも電波か何かを出し合って、惹かれあっているかもしれないのではないかと思いました。恋愛の形はどうあれ、後天的というか、自己の意思で選別を行い、より強い、近縁の血族に等しく信頼に足りうる、強いては依存できる存在を求める習性は、われわれにこそ顕著に現れて、ほかにないとは限らないように思います。磁石が引き寄せ合っているのも、性質を上の観点で捕らえて看れば「愛」ともいえますし、後天的な依存は自立の兆しでもあり、本能に違いないでしょう。

 そして、本能は誤りで、抜きにすれば完璧になるかというと、そうなるとは思えません。現に本能が我々の行動の源泉であり、抜きにすればふぬけになりかねません。

 本能ってほしがることだと思うのです。欲がなければ文明が生まれません。過ぎないように程度を把握するために、理性が本能の後、付随して生まれてきたのではないのでしょうか。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506)@202.82.54.186>
・ツリー全体表示

Re(2):アレ?
 薬屋シン E-MAIL  - 07/6/23(土) 2:27 -
▼空汰さん:
>セックス無しでも一緒に居られたのなら愛だ!

  横からすみません、薬屋でやんす。

  知り合いの名ゼリフに「勃起しなくでも愛せるのこそが真実の愛」というのがありました。H板でもちょっと書いたけど、愛しているからヤらないなど、性と愛とは、直結しないようにも思えます。

 もちろん、愛のない性行為はいけません。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506)@202.82.54.186>
・ツリー全体表示



702 / 980 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5