真剣語り場掲示板


様々な話題をみんなで真面目に語り合う場です。
反論、批判は大いに結構ですが、単なる誹謗中傷は削除されます。
暴言と取られないように、言葉を選んで議論してください。
ツリーが大きくなった場合は新しいツリーへ。


※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
533 / 980 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

オープンでゲイであることについて レッド 07/12/2(日) 23:00
Re(1):オープンでゲイであることについて 空汰 07/12/3(月) 0:33
Re(1):オープンでゲイであることについて 矢吹 07/12/3(月) 16:47
Re(1):オープンでゲイであることについて 向矢 07/12/4(火) 0:08
Re(1):オープンでゲイであることについて 白雪 07/12/26(水) 0:04
Re(2):オープンでゲイであることについて 矢吹 07/12/27(木) 18:18
オープンゲイ 拓哉 08/2/3(日) 3:50

オープンでゲイであることについて
 レッド  - 07/12/2(日) 23:00 -
以前にも少しありましたが、自分の体験談も兼ねて新たに投稿させていただきます。
ゲイ(バイ含む)は少数派であることは否めない事実、
しかし自分がゲイであることは悪い事ではないと思います。
(当然ですね
普通、自分がゲイであることは隠しますが、そこが一番の
「ゲイは虐げられる」事実の原因になってると思います。

僕は中学時代、ゲイであることを隠して生活していました。
しかし、ふとした事からバレてしまい、随分と肩身の狭い思いをしました。

高校に入り(話すと長いですが、中学時代の友達は1人もいません、転校のイメージで結構です)
思い切ってオープンで行こうと思いました。

「はじめまして!○○です!彼氏募集中です!(笑」

・・・青春スタートからいきなりスベったように思いましたが、

意外に女子票が高く、男子にもウケて、中学の時とは雲泥の差でした。

人の口に戸は立てられぬ、瞬く間に僕の噂が広まりましたが、

僕をバカにする人はほとんどいませんでした。

先輩の彼氏もできたし(交際して4年が経っています。今でも付き合ってます)

果ては先生からも相談されるまでになってしまいました。
「英語科の○○先生が好きになってしまった。どうしたらいいか」とか。


これからもオープンで行こうと思います。

もう何も恥ずかしくないし、何も隠す必要がありません。

『隠していて後からバレる』『隠し通す』より

『隠さず、最初に打ち明ける』ほうが楽しいし、気も楽です。

バレなくともこの先ず〜っと演技し続けるのは大変です。


僕の意見について、皆さんの意見をお聞かせください。

同じくオープンの方、反対意見で成功した方、など何でも結構です。

長文失礼いたしました。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; FunWebProducts-AskJeevesJapan)@p3063-ipbf3304marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):オープンでゲイであることについて
 空汰  - 07/12/3(月) 0:33 -
公衆の面前で公言する勇気、そして恋人を作る事ができたり
そういった幸せを自分の手で掴み取る貴方の力は
賞賛すべきものだと思いますし、
貴方のその生き方も一つの生き方として大変筋が通っていると思います。
しかし、当然ながらそういう生き方で幸せになれるとは限りませんよね?
たとえば信頼関係が必要な社会に出れば
ゲイだというだけで不信に思われたり
会社ぐるみで省かれたりするケースもあるし、
だからこそ ケースバイケースという言葉が必要だと思いますが
それは完全に私の個人的な意見なので
貴方がその生き方で後悔しないのならそれで貫いていけば素晴らしいと思います。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)@KD124208186038.ppp-bb.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):オープンでゲイであることについて
 矢吹  - 07/12/3(月) 16:47 -
中には言える人、言えない人もいます。それを一個人の資質で片づけてはなんらゲイ全体の為にならない。人は環境が変わればおのずとその気持ちも変わっていくもの。それを一歩進める為に広く世間一般に広めていくために、誰もがなんらかの形で経験する結婚を通してゲイをオープンに行っていくのが最善だと思うけど。この先もあなたと同じ思いをさせないために。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F904i(c100;TB;W24H17;ser357014010135192;icc8981100000359460013f)@proxy1141.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):オープンでゲイであることについて
 向矢  - 07/12/4(火) 0:08 -
投稿しようか迷ったんですが思い切って。

今日、実は友達が「○学部の女子のレベルの方が高いと思わない?」と聞いてきました。自分は結構嘘をつくのが嫌いなので、女子に関心のない優等生タイプを装い「え〜、よく見てないから分んないよ〜」とか何とか言って誤魔化しました。関心ないのは事実ですが(笑)

まぁ、こんなことは幾度とあって、別にどうってことはないと思ってはいるのですが、心のどこかで本音で話したい気持ちがあります。

抑えるべきか、軽いノリで打ち明けるべきか…。多少考えます。結局いろんなリスクを考えてしまって、黙っているのですが。弱いですよね〜。元々消極的な方ですから仕方ないんですど。

ただ、こう思う時もあります。思い切って打ち明けて非難されるリスクと、このまま黙り通して「自分」を失っていくリスクは、どちらが大きいのだろう?ひょっとしたら、オープンになった方が案外うまくいくのではないかって。

だから、率直にレッドさんの今の状況が羨ましいです。オープンになった後も辛いこともあったのではないかと想像してしまいますが、ある意味でお手本となる成功者がいることは励まされます。

僕は、オープンになるための、見えない(僕にとっては)重い壁をいつ破れるかわかりませんが…、ちょっとチャンスをうかがってみたいなぁ、と思うことができました。こちらこそ長文失礼しました。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506)@p1218-ipbf407aobadori.miyagi.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):オープンでゲイであることについて
 白雪  - 07/12/26(水) 0:04 -
レッドさんの 経験を読んで
にやけちゃいました

凄い平凡な生活の中に
今はまだ非常識なゲィである事実を
朝日のように とても自然に
隠す事なく 染み込ませる
その やり方。勇気に感動しました

自分も オープンな方ですが
流石にイキナリは言えません

仲良くなって
自分の勘で 言っても大丈夫否か見極めてから 明かします。

ただ やはり隠すという事実は自分にとってマイナスでぁり
自分の場合は仕事にさえ影響を及ぼしてしまいます

だから レッドさんみたいに
もっとオープンに言えて
拒むものは 拒め!!みたいに なったらいいですね

引用なし

パスワード


<sage>
<KDDI-SH33 UP.Browser/6.2.0.13.1.5 (GUI) MMP/2.0@05004017458211_ga.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):オープンでゲイであることについて
 矢吹  - 07/12/27(木) 18:18 -
だから、世の中全体にゲイを身直に分かりやすく開かれたものにするために同性婚が必要なのでは?
後ろ向きにしか生きられない考えられない、既成概念にとらわれているからいつまでたってもゲイは変われないんだよ。  その為にはこうした掲示板で少しずつ書き込みをして流れを作るしかない。

引用なし

パスワード


<sage>
<DoCoMo/2.0 F904i(c100;TB;W24H17;ser357014010135192;icc8981100000359460013f)@proxy1105.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

オープンゲイ
 拓哉  - 08/2/3(日) 3:50 -
レッドさんに似てるかな?私もカミングアウトしてます 私の場合ゲイになって(ゲイと気付いて)から11年たって初めてカミングアウトしました 中学時代 高校時代ゎ絶対一生誰にもいえない いわないって思って生活してました、 でも高校卒業後 大好きな人(ノンケ)ができてでも告白できず苦しみながら生活していました でもその気持ちを押さえ切れずダブル告白をしちゃいました 相手の人ゎだいぶビックリしたみたいで 会うのも電話もメールもしないでくれ と私にいってきました 私ゎその後つらくてつらくて親友に相談しました この時初めて親友にカミングアウトし 親友ゎ私の気持ちを受けとめてくれました。徐々にカミングアウトをして家族にもカミングアウトして 今でゎ私の周りゎみんな知ってます  でもあんまカミングアウトするのもよくないなって最近思います(笑)ネットで叩かれたり嫌がらせされたりするからです でもカミングアウトするってことゎそれなりのリスクもありますよね

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 N905imyu(c100;TB;W20H13;ser355298010142181;icc8981100010376712346F)@proxy1151.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示



533 / 980 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5