真剣語り場掲示板


様々な話題をみんなで真面目に語り合う場です。
反論、批判は大いに結構ですが、単なる誹謗中傷は削除されます。
暴言と取られないように、言葉を選んで議論してください。
ツリーが大きくなった場合は新しいツリーへ。


※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
538 / 980 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

権利と平等 某大学一回生 07/12/3(月) 5:19
Re(1):権利と平等 矢吹 07/12/3(月) 17:11
Re(1):権利と平等 07/12/3(月) 20:54
Re(1):権利と平等 向矢 07/12/3(月) 23:19
Re(1):権利と平等 kenji 07/12/4(火) 1:32
Re(1):権利と平等 JING 07/12/8(土) 11:09
Re(1):権利と平等 こうき 07/12/15(土) 16:23
むべなるかな 薬屋シン 07/12/24(月) 1:59
Re(1):権利と平等 tyotyo 08/1/12(土) 14:08
Re(1):大学生でそれか うさお 08/1/13(日) 13:58
Re(1):権利と平等 ゆうぽん 08/1/27(日) 11:14

権利と平等
 某大学一回生  - 07/12/3(月) 5:19 -
僕は同性愛者の権利と平等を求めて活動されている個人、団体の方々の気持ちが全くわかりません。僕もそうですが、確かに同性愛者なら誰しもその事を秘密にしたり嫌な思いをした事があるかもしれません。親友を好きになって辛い経験をしたなんてのもよく耳にします。只、はっきり言って異性愛者の方々でも生きていて嫌な思いはたくさんしていますし、恋愛で辛い経験をした方も大勢います。また容姿の事で悩んでいる方もいます。私が思うに、きっとこの惑星の何処にも平等なんて存在しないと思います。また十人十色、タデ喰う虫も好き好きという言葉にあるように、人は一人ひとり容姿も性格も好き嫌いも得意不得意も違います。「同性愛者の権利と平等」を求めている方にお聞きしたいのですが、貴方は今まで一度も差別した事はないのですか?誰かを蔑んだり、笑ったりした事はないのですか?好きな人嫌いな人はいないのですか?自分の事を棚に上げて置いて少し自分が嫌な思いをしたからといって何でも「差別」にするのはおかしくないですか?差別を作り出しているのは貴方自身ではないのですか?最後に、そんな同性愛者の平等を求める運動をしているくらいならもっと根本的に「差別」を受けているアフリカの難民の方々や世界中の貧民方々の為に何かをしてあげて下さい。「難民」「貧民」という言葉自体差別かもしれませんが…。乱文失礼致しました。

引用なし

パスワード


<KDDI-TS39 UP.Browser/6.2.0.11.2.1 (GUI) MMP/2.0@05004014636576_ed.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):権利と平等
 矢吹  - 07/12/3(月) 17:11 -
法の下には人は平等。好きな性別が同性であるだけで結婚が出来ないのは明らかに法の理念に反しています。法律は時代とともに変わっていくもの。人を好きになるのに異性同性は関係ありますか?成人し社会的責任を負いながら同じ人間でありながら結婚ができない。
それは法で同性愛者が差別されているのとかわりませんか?その差別を容認しているのが今のゲイ。結婚が出来なくてもなんら生活には支障はきたさない。
ゲイの本質は弱い心。自らでなんら決めることができない。だから当然未来永劫なんら変わることはない。誰かがいつかなんとかするだろう、自分には関係ない。そこがノンケの子供がいる家庭と違うところ。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F904i(c100;TB;W24H17;ser357014010135192;icc8981100000359460013f)@proxy186.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):権利と平等
   - 07/12/3(月) 20:54 -
某大学一回生さんはちょっと勘違いしてるのかなぁと思います
確かに、ノンケのかたにも顔で悩んだり嫌な思いをしたりということはあるはずです
そういうことを無くせというのは不可能です。なぜなら人間は他者との差異を見出して
いくことで生きているからです
しかし、「同性愛者だから」というただその1点をもって悪く扱われたくないということが大事です
ゲイにもいろんな人がいて、性格悪い人もいるし、それゆえに嫌われる人もいるでしょう
見た目が悪くて嫌われる人もいるでしょう
それはそれでいいんです
そういう事実上の差異を見ることなく「同性愛者だから」という理由で差別すべきでない
キモイ奴はゲイだろうがノンケだろうが嫌われます。それが人を平等に扱うということです

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; Badongo 2.0.0)@ZC225246.ppp.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):権利と平等
 向矢  - 07/12/3(月) 23:19 -
 同性愛者の権利を求めて活動されている人についてですが…僕は存在してくれたことに感謝しています。自分は何なのだろう、と一人で思い悩んだ時期に、その人たちの知識や見方が、僕に新たな転機をもたらしてくれたようなものですから。

 そして、誰もが自分の理想を求めていいのではないでしょうか。同性愛者の権利を主張する人は、自分の理想に基づいて活動しているのでしょう。もちろん、世界から紛争や貧困をなくそうとしている人も、自分の理想によって動いている訳ですし。そこに妥協をしたり、固執したりしながら生きていると思うのです。「他人の為」とは「自分の(理想の)為」を忘れてはいけないですよね。ただ、僕は、自己満足を社会貢献につなげられる人は、「他人の為」を少しも考えられない人より立派だと思いますが。だから何と言うか、同じ同性愛者だとしても、考え方(理想)が違うだけですよね、多分。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506)@p1218-ipbf407aobadori.miyagi.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):権利と平等
 kenji  - 07/12/4(火) 1:32 -
権利とか平等とか重いコトバ使うのは勝手だが、
なにを言いたいか趣旨がわからん。

まず話しをまとめろ。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 4.0)@p2233-ipbf911osakakita.osaka.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):権利と平等
 JING  - 07/12/8(土) 11:09 -
▼某大学一回生さん:

 個人的な意見ですが、私は基本的に某大学一回生さんと同意見ですし、そう思うのも当たり前だと思います。
 現在の同性愛者が無くそうとしている差別とは、いったい何なのか疑問でなりません。目的は正しいかもしれませんが、私は方法と認識が誤っているように感じます。同性愛を認めされることは、とてつもなく大変ですし、こちらとしては痛い部分を見せるわけには行かないというのが現実だと思いますが、いまさまざまな方が仰っているのは、自分のいいように社会を変えるだけの話ではないかなぁ?と疑問に感じます。
 ただ、同性愛者が何の理由もなく暴行を受けるような事態も事実ありますので、偏見を無くさなくてもいいというわけではないと思います。解決策としては、十分に存在しますし、ただ単にそれを行動で示せるかどうかという問題だと思いますが、結局は自分の欲求が勝っている状態が今なのではないでしょうか。
 
 社会問題に関しては別だと思います。これは、個々がそれぞれに対応してどうこうなる問題ではありません。経済の状態上、技術的に劣る国が貧しくなるのは自明の理です。これに金品を与えることは、決して現状の解決策とはなりえないのではないでしょうか。必要なのは、そういった国々が先進国に勝るとも劣らない技術力と、人的資源を確保することだと思います。事実、フィンランドの教育改革など、経済的には劣っていても100年先を見れば、日本が負けると思われる国は多く存在します。そういった意味で、社会問題を解決するのに必要なのは根本的な解決法だと私は思います。

 それに対して、同性愛の問題に必要なのは根本的解決法ではなく、事実を受け止めて自らを律する心ではないでしょうか。異性愛者からの目から見て、同性愛が異常に見える原因は果たして何なのかを今一度考える必要があると思いますし、ただ認めてほしい認めてほしいではなくて、なぜ認めなくてはならず、どのように対応すればよいのか、そしてどのくらいの費用・時間・労力が必要であるのかを、明確に定める必要があると思います。
 基本的に、と申し上げたのは解決策の部分です。解決しなくてもいい問題では両者ともありませんし、どちらかを解決すれば、どちらかが改善される問題でもありません。ですから、必要なのはどちらも別個に解決することではないでしょうか。否定したい面が多いのはごもっともだと思いますが、解決策というのも考えていかなければならないのではないでしょうか。 JING

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705)@220.110.183.237>
・ツリー全体表示

Re(1):権利と平等
 こうき  - 07/12/15(土) 16:23 -
自分は、同性愛者に対する考えが差別に関してあと一歩なところまで
来ていると思っています。
親が死んだり離婚したりしている環境に対して、よく「ごめん」って
返すのが普通という感じが、多分自分はテレビとかでみて
そういうもんなんだって思って、自分もそうするようになったと思う。
でも、そういうのが昔いじめの対象になっていたみたいなんだよね。

差別とか偏見に対して、仕方ないとか他にも更に大変な人が〜って
くくりをつけると、黒人の差別はいつまでも続いていたと思うし
貧富というごく当たり前なことの差別も残っていたり。
同性愛の事に関しては、このネットというもののおかげで
今の現状でもそこまでつらくない環境が出来たんだと思う。
でも、今以上により良くすることがまだまだ出来る問題なんだと思うよ。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; MEGAUPLOAD 2.0)@61-27-91-31.rev.home.ne.jp>
・ツリー全体表示

むべなるかな
 薬屋シン E-MAIL  - 07/12/24(月) 1:59 -
▼某大学一回生さん:

 薬屋でやんす。

 んー話の争点はだんだんずれているようですが、あにさんが言われる同性愛者らの権利追求と異性間で生じる恋愛問題、はては難民とかアフリカの貧困とてはそもそも話の大もとが違います。同性愛自体を否定されることに対する反発が、同性愛者らの権利追求ではないかと思います。ほかの二者とどう違うかは、改めて言うまでもないでしょう。

 とはいえ、同性愛者らの権利追求は非生産的であるという意見には賛成しています。同性愛自体を否定する風潮は宗教の偏見に由来しますが、現代のような、価値が多元化されたなかでなお、同性愛者にたいする差別がやまないのは、不定多数とのセックスによる著しいエイズの蔓延や、パフォーマンスとしてゲイはオカマ、女々しい、ゲテモノといったふのイメージを自らの手しで植えつけたからに他ならなりません。二丁目がちょっとした観光名所になったり、乱交パーティーを開くようでは、そりゃゲイだろうとなんだろうと社会からつまみ出されたような扱いをうけるはめになりますよ。

 「ゲイ団体がアフガニスタンでボランティア」、「ゲイ団体、戦争反対デモを起こす」、「ゲイ団体、銀行強盗を捕える」

。。。。そんなニュースみますか?同性愛者という単語は、年に数度エイズ関連の数値に登場するか、性犯罪の報道でよく見かけます。これでは権利どころではないでしょう。


 

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506)@n219078216050.netvigator.com>
・ツリー全体表示

Re(1):権利と平等
 tyotyo  - 08/1/12(土) 14:08 -
ジェシカ・ウィリアムズ 著
『みんなで考えよう 世界を見る目が変わる50の事実 』
この中に
「同性愛は70カ国以上で違法、9カ国で死刑になる」
とあります。
あなたの言う根本的な差別にはあたらないのでしょうか?
 
あなたは差別の「差別」をしていませんか?




引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)@softbank221067056049.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(1):大学生でそれか
 うさお  - 08/1/13(日) 13:58 -
運動してる人の言ってる平等とトピ主の言ってる平等は全然ちがうよ。前者は法の下の平等。女性を好きになれないと婚姻をする権利がないのは基本的人権の侵害。後者はただ全ての人に絶対的機械的に同じ扱いをするって意味でしょ?そんなのは合理性がないし平等の指すとこじゃないよ。

引用なし

パスワード


<J-PHONE/4.3/V604SH/SNJSHQ1101152 SH/0009aa Profile/MIDP-1.0 Configuration/CLDC-1.0 Ext-Profile/JSCL-1.3.2@wtl7sgtn01.jp-t.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):権利と平等
 ゆうぽん  - 08/1/27(日) 11:14 -
差別したことが誰でもあるはず、従って差別は仕方ないというような趣旨として受け取りました。
もしそうであればそれは誤りであると思います。
なぜなら事実と評価は異なるものだからです。
即ち、例え事実そうであっても、それが善いか悪いかは別問題だからです。
従って、それを混同したあなたの意見は失当であると思います。

なお、あなたの発言からは日本人的民主主義を感じました。
つまり、「皆我慢しているんだからあなたも我慢しなさい」というよな誤った民主主義です。
民主主義は個人主義と両輪であり、相互に影響しあっています。そして個人主義においては人は皆尊厳で唯一な存在であり、比較することはできないと考えられています。つまりは人は皆自由であり何物にも侵害されえないと考えられているのです。
そうだとすれば民主主義といえども個人の尊厳を否定したり自由を侵害することはできないことになるはずです。
従って、日本人的民主主義は正当な民主主義とは言い難いと言えます。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 SH903i(c100;TB;W24H16;ser359481003765210;icc8981100000316746371f)@proxy1129.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示



538 / 980 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5