真剣語り場掲示板


様々な話題をみんなで真面目に語り合う場です。
反論、批判は大いに結構ですが、単なる誹謗中傷は削除されます。
暴言と取られないように、言葉を選んで議論してください。
ツリーが大きくなった場合は新しいツリーへ。


※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
235 / 980 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

死ぬこと ゆうり 09/12/29(火) 20:46
Re(1):死ぬこと かげ 09/12/29(火) 21:41
Re(1):死ぬこと 告発者 09/12/30(水) 0:58
Re(2):死ぬこと ルシフェル 09/12/30(水) 10:50
Re(3):死ぬこと ラット 09/12/30(水) 11:03
Re(4):死ぬこと ルシフェル 09/12/30(水) 11:44
Re(1):死ぬこと ルシフェル 09/12/30(水) 10:46
Re(1):死ぬこと デル 09/12/31(木) 1:52
Re(2):死ぬこと 10/1/9(土) 1:40
Re(3):死ぬこと デル 10/1/9(土) 20:43
Re(1):死ぬこと だいこん 10/1/1(金) 23:27
Re(1):死ぬこと ゆうり 10/1/2(土) 1:08
Re(2):死ぬこと デル 10/1/2(土) 13:48
Re(2):死ぬこと ルシフェル 10/1/3(日) 12:20
Re(3):死ぬこと 相相 10/1/3(日) 21:29
Re(4):死ぬこと ルシフェル 10/1/4(月) 10:40
Re(5):死ぬこと 通行人 10/1/5(火) 1:05
Re(6):死ぬこと ルシフェル 10/1/5(火) 9:04
Re(7):死ぬこと 平和の使者 10/1/5(火) 9:58
Re(7):死ぬこと デル 10/1/5(火) 20:56
Re(8):死ぬこと ルシフェル 10/1/6(水) 14:22
Re(9):死ぬこと デル 10/1/6(水) 17:29
Re(10):死ぬこと ルシフェル 10/1/6(水) 18:08
Re(11):死ぬこと デル 10/1/6(水) 20:07
Re(12):死ぬこと ルシフェル 10/1/6(水) 20:18
Re(13):死ぬこと デル 10/1/6(水) 21:05
Re(14):死ぬこと ルシフェル 10/1/7(木) 14:17
Re(15):死ぬこと ラファ 10/1/9(土) 1:25
Re(16):死ぬこと ルシフェル 10/1/9(土) 9:31
Re(7):死ぬこと 相相 10/1/6(水) 0:49
Re(8):死ぬこと ルシフェル 10/1/6(水) 14:19
Re(9):死ぬこと デル 10/1/6(水) 17:35
Re(10):死ぬこと ルシフェル 10/1/6(水) 18:06
Re(9):死ぬこと 相相 10/1/7(木) 0:05
Re(10):死ぬこと ルシフェル 10/1/7(木) 11:17
Re(2):死ぬこと 通行人 10/1/3(日) 18:17
Re(2):死ぬこと ゼルダ 10/1/3(日) 22:39
Re(1):死ぬこと 10/1/7(木) 6:25
Re(1):死ぬこと 因幡綿貫 10/1/8(金) 21:05
Re(1):死ぬこと ゆうり 10/1/15(金) 0:36
Re(2):死ぬこと かげ 10/1/15(金) 10:23
Re(1):死ぬこと シュウさん 10/1/15(金) 11:05
Re(1):死ぬこと 10/2/6(土) 1:05
Re(1):死ぬこと こー 10/2/24(水) 4:40
Re(1):死ぬこと なお 10/2/25(木) 3:12
Re(1):死ぬこと JING 10/2/25(木) 10:39

死ぬこと
 ゆうり  - 09/12/29(火) 20:46 -
って悪いことでしょうか?
迷惑や悲しむ人もいるとは思いますが、自分の人生だし苦しみなんて他人にはわかりませんよね。
基本、自分以外は全員他人だと思うし、「たった一回の人生だから」とか言うけど苦しいんだから死ぬしかないじゃん。
それなのに自殺する人って偏見をもたれますよね。
その人の事何も知らないくせに。
誰もわかってくれないから自殺するんだよ。
って思います。
皆さんはどう思いますか?
勿論僕は自殺願望者です。
睡眠薬があればいつでも逝けます。(痛いのは嫌なんで)

引用なし

パスワード


<KDDI-HI3D UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.2.232 (GUI) MMP/2.0@05004032946294_gk.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):死ぬこと
 かげ  - 09/12/29(火) 21:41 -
誰もわかってくれないから自殺するって…すんごい自分の人生周りに依存してんだなwww基本自分以外は他人だと割り切ってるならどうしてそう他人まかせなん?悪いが君甘えすぎだと思うわ。人にわかってほしいと思うんなら、わかってもらえるような環境自分で作れよ。くだらん。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F905i(c100;TB;W24H17;ser355280013934004;icc8981100000355250335f)@proxyc121.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):死ぬこと
 告発者  - 09/12/30(水) 0:58 -
解らんなぁ。
自分さえ良ければ後は知らんって君の考えは特に…

他人は他人、自分は自分って他者を切り捨ててる割に肝心の自殺については他人の意見が気になるのか?

誰も自ら死を選ぶ人の気持ちは解らんのだろう?
君にだって他の自殺者の気持ちは解らんでしょ?
自殺者に対する偏見…だなんて君が自殺者全体の声を代弁するのも不思議な話しだなぁ。


他人の気持ちなんて解らん。
自殺する人は理解されないから死ぬしかない。
んで、皆さんどう思いますか?って?

卑怯な考え方だな。
一方で他人を拒絶しながら、もう一方で他人に責任があるって主張だろ?

他人を完全に理解するなんてムリだってのは俺も思う。
ただ、だから死のうとは思わんけど。

難しい事だからこそ理解しよう、してもらおうって努力が必要になるんじゃないか?

自分で壁を作っておいて誰も理解してくれない!ってのはないわ。


あ、それとさ、眠剤でもガスでもなんでも良いんだが、「ワガママ」で死ぬんだから他人に迷惑かけるのだけは止めろよ。
せめて遺体の始末代位は用意して死んでな。


って言っても自分の事しか考えられんのに、死んだ後の周りの事まで考えられるわきゃないか。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F901iC(c100;TB;W23H12;ser350259003026943;icc8981100010366287515f)@proxy1171.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):死ぬこと
 ルシフェル  - 09/12/30(水) 10:46 -
別に死にたきゃ勝手に死ねば良いと思うけどね
( ̄∀ ̄)
ただお前が死んでも何も変わらない
誰も分かってくれないって…(笑)分かってもらう必要あんのぉ?俺別に俺の事他人に理解されようと思わんよ 俺は俺のやりたい事をやって生きてる 他人に批判されようが馬鹿にされようが そんなの知らんわ俺の勝手でしょってね

引用なし

パスワード


<KDDI-HI3F UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.349 (GUI) MMP/2.0@05004030667937_va.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):死ぬこと
 ルシフェル  - 09/12/30(水) 10:50 -
全くだよ(`ε´)
何が楽しくて自分のワガママや甘えで自殺した馬鹿の死体処理せんといかんのよ

適当に放置して死体にウジ虫わいてしまえ(笑)

引用なし

パスワード


<KDDI-HI3F UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.349 (GUI) MMP/2.0@05004030667937_va.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):死ぬこと
 ラット  - 09/12/30(水) 11:03 -
ルシフェルの言うとうりだお(-_-メ)自殺者になんか誰も同情なんかしゃしない むしろ、迷惑極まりない(`Δ´)

引用なし

パスワード


<KDDI-SH33 UP.Browser/6.2.0.13.1.5 (GUI) MMP/2.0@05004032683171_ek.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(4):死ぬこと
 ルシフェル  - 09/12/30(水) 11:44 -
みんなで温かいうどんを食べましょうかお(^O^)
体と心が温まって自殺なんてしたくなくなるお☆

引用なし

パスワード


<KDDI-HI3F UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.349 (GUI) MMP/2.0@05004030667937_va.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):死ぬこと
 デル  - 09/12/31(木) 1:52 -
自殺願望とはなかなか厄介なことをお望みですね。
貴方が自殺してもなにも変わらない。
世の中、貴方の代わりなら幾らでもいる。
死んだところで、貴方の事などすぐに忘れ去られるだろう。
これは、どんな人間にも言える事だ。
平和な日本に住んでいるとやたらと、人の命を過剰とも言える位、大切に崇める奉る様だが、人の命とはそれほど大切なのだろうか?
貧しい国の子供は、その日の食べ物に事欠く有り様なのに、対して日本で飼われいる小型犬の方は、その子供等よりいい物を食べている。
人の命とは実に不公平に取り扱われている。
貴方が何を考え、何をしようが自由だ。
この愛想ばかりで気の抜けたバカばかり日本で、貴方が自殺しても、誰も貴方について考えないだろう。
ただ、貴方が自殺した場合、この掲示板のコメントがマスコミが取上げる可能性はあるが、マスコミは貴方に同情したり、理解するために取上げるのではなく。記事の枠や番組放送時間を埋めるだけのために取上げるに過ぎない。
しかし、貴方は好きで自殺願望を持ち始めた訳では無いだろう。
私には何が理由かは知るすべはない。
貴方は自殺で何を成し遂げたいか?
なにを表現したいのか?

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (iPhone; U; CPU iPhone OS 3_1 like Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/528.18 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile/7C144 Safari/528.16@pw126254083134.14.tss.panda-world.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):死ぬこと
 だいこん  - 10/1/1(金) 23:27 -
葬式代を出すのはあなたでしょうか??
供養をしてくれるのは誰でしょうか??

私は精一杯生き抜いたと胸を張って言えますか??
きっとやり残したことがあるはずです。

私はあります。
それは 『明日の朝ごはんを食べる』こと
 飯が食える それだけで幸せでしょうよ、

他人のことなんてわからない???
そんな当たり前のことでうだうだ言わないでください。
わかりきれないからおもしろいのが人間でしょう。

他人のことをわかりきれないなんて 当たり前ですよ、
私たちはエスパーでもなければ、なんでもないです。


わかる部分もあってわからない部分もある それが人です。 逆になんでもかんでも知ってたら怖いでしょう? 
そんな生きる上での『当たり前』のことを知らないのに、


あなたの理由は理由になりません。
死のうなんてまだ早いです。笑わせないでください。


それを頭に入れて、もっかい生きなおしなさい。
あなたを理解する人もいればいない人もいます。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.16) Gecko/2009120208 Firefox/3.0.16@cm179.kctv4.catvnet.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):死ぬこと
 ゆうり  - 10/1/2(土) 1:08 -
デルさんへ

なにかを表現したいわけではありません。
ただこの世に絶望しているだけです。
いなくなりたいんです。
もう何も残っていないんですよ。
今すぐにでもいなくなりたい。
ただそれだけです。

引用なし

パスワード


<KDDI-HI3D UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.2.232 (GUI) MMP/2.0@05004032946294_gk.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):死ぬこと
 デル  - 10/1/2(土) 13:48 -
貴方が自殺するかしないかは自由だ。
しかし、少しでも言葉を交わした貴方が自殺すれば、私は悲しいと思う。
貴方は自分の感情が悲観的なものに支配されているから、世に溢れる可能性を許容したいと思うようにならないのだろう。
貴方に悲観的な感情を抱かせたものは、貴方の外部又は周囲からもたらされかもしれない。
もし、貴方が抱く悲観的な感情が、貴方から取り除かれた場合、貴方は今の様に自殺したいと思うだろうか?
仮に貴方が幸せで、喜びを感じたいと本当は望むならば、貴方は、今に及んでも、そうれを実現する可能性はある。
自殺を思いとどまり、今ある現実を受け入れ、最悪の事態を考え、それを回避したいのであれば、回避するあらゆる方法を真剣に考えるのだ。
もし、その一歩が踏み出せれば、貴方は自殺以外に、自分の人生の道が開かれ、責任ある大人として歩む事ができるかもしれない。
貴方は、ただ、自分の悲観的な感情のコントロールするすべを知らなかったため、ある時、思い付いた自殺するといった考えに捉われていたのではないだろうか?

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (iPhone; U; CPU iPhone OS 3_1 like Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/528.18 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile/7C144 Safari/528.16@pw126246144052.6.tik.panda-world.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):死ぬこと
 ルシフェル  - 10/1/3(日) 12:20 -
ただ弱いだけじゃん(笑)
根性とかが全く無いんだね〜
今職を無くしてどん底の生活しながらも頑張って生きてる人もいるのに 何甘えた事言ってんだか…
死にたいなら早く死ねば良いんじゃない?

引用なし

パスワード


<KDDI-HI3F UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.349 (GUI) MMP/2.0@05004030667937_va.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):死ぬこと
 通行人  - 10/1/3(日) 18:17 -
ゆうりさん

まず私はあなたに死なないでいてほしい。

死のうとする前に、なぜあなたが今のような
考えをもつにいたったのかを聞かせてください。
あなたは、どんなことがあってこの世に絶望し
ているのですか? それを具体的に話してく
ださい。

具体的な事情を考えることを抜きにして、考え方が
甘いなどという批判は妥当ではないと思います。

死ぬことに急ぐ必要はありません。
あなたの置かれている状況を聞かせてください。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)@EM114-48-221-197.pool.e-mobile.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):死ぬこと
 相相  - 10/1/3(日) 21:29 -
▼ルシフェルさん:
>ただ弱いだけじゃん(笑)
>根性とかが全く無いんだね〜
>今職を無くしてどん底の生活しながらも頑張って生きてる人もいるのに 何甘えた事言ってんだか…
>死にたいなら早く死ねば良いんじゃない?

ここまで崩した言い方をしたら人権侵害ぽくないですか!

アドバイスや返答じゃなくて
これじゃあただの中傷ですよ!

掲示板のルール
破らないでくださいね!

引用なし

パスワード


<Opera/9.30 (Nintendo Wii; U; ; 3642; ja)@softbank219196146210.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(2):死ぬこと
 ゼルダ  - 10/1/3(日) 22:39 -
なんだかんだで新年迎えられたじゃないですか^^
その調子ですっ


僕も言わせてもらうと


「自動安定化機構」
って聞いたことありますかー??
実はコレは自然ってシステムを例えた言葉です

黙って空を見ていても
雲がゆっくり動いて行くように

生物が生きている限り
何かしらのモノに何らかの変化が絶対あるんです^^


コレを踏まえてある生物学者の方が
絶滅寸前や姿を消してしまった動物達の存在価値についてとなえていました^^

普段、僕たちは
ニュースで大だい的に取り上げられない限り
たった一つの事態であったとしても
全ての人が深刻に受け止めるのは難しいことです;_;

小さな子供で例えた場合
大きな事件がワイドショーで
流れていると
小さな子供であっても
「これはいけないこと、危ないこと、怖いことなんだ」と認識が可能なのに
身近の大人にいたずらを注意されても自身がこういった立場にさらされると
上で取り上げた教訓は生かされず
感情的に自己処理してしまいます
よって
ぽかんと口を開けているか
泣いてしまうかのどちらかみたいです

人間には物事の良し悪しの前に、現状又は情報の有無の判断や感情が先走ってしまうみたいです。


そこが盲点みたいなんです


あなたが消えてしまうことは
遠くにいる我々に把握することはまず困難です
肉親でなければ顔すら合わせたこともないですから
はっきり言っちゃうと
何の痛みもないし後悔もないと思うと思います;_;

あなたが今命を絶ちたいと願っていることは偶々、掲示板を目にしたから知った訳で
世の中にはもうすでになくなった方々が沢山います

その命を絶たれた一人一人の顔と名前把握してますか?ご存知ですかっ!?

そんな訳ありませんよねっ^^;
それが当たり前なんです><
この広い世界に置いて何らかの支障があった訳じゃあないので
知りようがありません

ですが広い視野で全く変化が無いわけじゃあありません!
人口や年間死亡者数は確実に人、一人の命で変化し続けます

これが意外な盲点と自動安定化機構という話しに繋がる訳です。


周りはピクリともしなくても
あなた御自身の身近な人々は
あなた様をご存知です
あなたとの繋がりがあります
それを何も言わずに絶たれ後に残った方々の
「無念」
分かりますか!
あなたが亡くなれば
それがどんな人数であろうと
あなたを知っている人々は悲しみにくれながらあなたの死と向き合って
無念と闘いながら変化していかなければなりません。

あなたが気づいていないだけで
こんなにも周りを動かす力を持っているです!><

引用なし

パスワード


<Opera/9.30 (Nintendo Wii; U; ; 3642; ja)@softbank219196146210.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(4):死ぬこと
 ルシフェル  - 10/1/4(月) 10:40 -
人権なんて下らないもの始めから気にしてないもんで(笑)

強いものが生きて弱いものが死んでいく弱肉強食の社会で当たり前だと思っているし
つ〜か本当に死にたいなら一々こんな掲示板に書いてないで… 勝手に潔く死ねば良いと思うんだけどね! 女々しいったらありゃしない…

引用なし

パスワード


<KDDI-HI3F UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.349 (GUI) MMP/2.0@05004030667937_va.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(5):死ぬこと
 通行人  - 10/1/5(火) 1:05 -
ルシフェルさんへ

あなたは何のためにこの掲示板に書き込んでいるのですか?

「人権なんてくだらない」といいますが、あなたがどう考え
ようとも、あなた自身が憲法の人権規定によって保護されて
いるのですよ。

あなたが信奉している社会ダーウィン主義は19世紀の遺物
にすぎません。あなたはどの時代に生きているのですか?

逆に、幼稚で卑怯なあなたのような人が淘汰されるべきだ
と思います。

あなたは自殺幇助罪または自殺教唆罪(刑法202条)にも
該当しうることを書いているのですが、そんなことも分か
らないのですか?

くだらない中傷しかできないのならば、この掲示板から
去ってください。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)@EM114-48-147-105.pool.e-mobile.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(6):死ぬこと
 ルシフェル  - 10/1/5(火) 9:04 -
人権とか法律とか気にしてないから分からないやぁ
訴えたかったら訴えれば良いんじゃない(笑)
ダーウィンがどうかとかも関係ありませ〜ん
中傷されたくなければ中傷されないようにすれば良いだけでしょ?
ゆとり教育で育った平和ボケしてる現代人みて〜な事言ってんな

引用なし

パスワード


<KDDI-HI3F UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.349 (GUI) MMP/2.0@05004030667937_va.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(7):死ぬこと
 平和の使者  - 10/1/5(火) 9:58 -
これこれ  新年早々  喧嘩は、 ヤメナサレ   仲良き事は、  良き事(^^)v

引用なし

パスワード


<KDDI-SH33 UP.Browser/6.2.0.13.1.5 (GUI) MMP/2.0@05004032683171_ek.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(7):死ぬこと
 デル  - 10/1/5(火) 20:56 -
ま、ルシフェルさんの言い分もよく分かりますよ。
でも、言い方に少し工夫が必要かも知れません。
さて、憲法は人権を擁護しても、各所法令はそれと矛盾した物もあるのかも知れません。
つまり、皆さん誤解をされているのではないかと思うので言わせてもらいます。
法律は守る物ではなくて、利用する物です。
また、司法は法曹界の利害を守るだけの権力ですよ。
人権は法曹界の利害を侵さない範囲内で守られているのです。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (iPhone; U; CPU iPhone OS 3_1 like Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/528.18 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile/7C144 Safari/528.16@pw126246166027.6.tik.panda-world.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(7):死ぬこと
 相相  - 10/1/6(水) 0:49 -
▼ルシフェルさん:
なんだか…;
話が大きくなってしまいましたっつ;_;
「人権」なんて大それた言葉使わなきゃよかったっ、、、ToT
発端は僕ですっ、、ごめんなさいです><

引用なし

パスワード


<Opera/9.30 (Nintendo Wii; U; ; 3642; ja)@softbank219196146210.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(8):死ぬこと
 ルシフェル  - 10/1/6(水) 14:19 -
まあ確かに人権って言葉を使うには大げさだね
ただまあ人の匿名使って死刑云々ほざいてたカスが法律だ憲法だ淘汰させるべきと噛みついてきたのが愉快でね
全てにおいて他力本願の奴がネットでどうほざいたとこで仕方ないと思ってさ〜

引用なし

パスワード


<KDDI-HI3F UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.349 (GUI) MMP/2.0@05004030667937_va.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(8):死ぬこと
 ルシフェル  - 10/1/6(水) 14:22 -
言い方を工夫もなにも無いと思うけどね
法曹界や擁護などの万人にはちと難しい言葉を論文みたいに説明して利口ぶるのが嫌いでね
難しい言葉並べてる自分に酔ってんじゃね〜の?(笑)
ああ〜 でも確かに法律は守る為ではなく利用するものってのは共感だ

引用なし

パスワード


<KDDI-HI3F UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.349 (GUI) MMP/2.0@05004030667937_va.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(9):死ぬこと
 デル  - 10/1/6(水) 17:29 -
ルシフェルさん、利口ぶるもないよ。
それは飯をご飯と言ったことを上品ぶっていると難癖を付けるようなものだ。
心外ですよ。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (iPhone; U; CPU iPhone OS 3_1 like Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/528.18 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile/7C144 Safari/528.16@pw126249144092.9.tss.panda-world.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(9):死ぬこと
 デル  - 10/1/6(水) 17:35 -
そう言うの目くそ鼻くそを笑うとか、五十歩百歩とかいうよ。
誰に対してかは分かるよね。
自己矛盾感じないかな。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (iPhone; U; CPU iPhone OS 3_1 like Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/528.18 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile/7C144 Safari/528.16@pw126249144092.9.tss.panda-world.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(10):死ぬこと
 ルシフェル  - 10/1/6(水) 18:06 -
さあ?誰の事かな
( ̄∀ ̄)
仮になら俺は他力本願ではないし
人の匿名使って投稿とかしないしねぇ

引用なし

パスワード


<KDDI-HI3F UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.349 (GUI) MMP/2.0@05004030667937_va.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(10):死ぬこと
 ルシフェル  - 10/1/6(水) 18:08 -
あらそうなの?
( ̄∀ ̄)それわごめんあそばせ〜
ただね 擁護〜とか使っても分からない人には分からないし
俺はあえて馬鹿でも理解できるように分かりやすくストレートに言わせてもらってるよ

引用なし

パスワード


<KDDI-HI3F UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.349 (GUI) MMP/2.0@05004030667937_va.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(11):死ぬこと
 デル  - 10/1/6(水) 20:07 -
なるほどね、まるで自分以外はバカといってるみたいだね。
ただ、ルシフェルさんがいうこともよく分かるよ。
人を大衆として見ると、明らかに考う方が原始的な方向へ向うらしいからね。
今の大衆は気が抜けて責任回避と転嫁が目に付く、だから自殺したくなる人が現われ出るのかも。現実より、自分らが思う様な出来事を受け入れたがる。
これでは問題を解決は出来ないし、ただ問題を先送りするか、放置しているだけなのにね。
多くの人は現実と自己に都合がいい解釈とを混同して、自分らが思う様な結果が出せず失望する。世の中が嫌になるはずだよ。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (iPhone; U; CPU iPhone OS 3_1 like Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/528.18 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile/7C144 Safari/528.16@pw126244007024.4.tik.panda-world.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(12):死ぬこと
 ルシフェル  - 10/1/6(水) 20:18 -
自分以外がバカとは言わないなぁ
俺は自分でバカだと思う事は何回もあるし
思う度に今後改善していくよう考えて行動してるよ

自分に思うような結果になる為には努力が必要でしょ?
辛かろうが 恥かこうが歯を食いしばって前に進めばいい 泥水すすってでも地をはいつくばってでも諦めずに努力してけば良いだけやん
その為に根性を鍛えていく事が必要なんだと思うけど
世界を探したら絶対スレ主以上に過酷な状況な人は沢山いるって それでも毎日強く生きてる人だっている
戦後の日本は豊かで平和になったせいですぐ傷つき すぐ諦めて楽な方へと逃げる根性無しが増えたもんだね

引用なし

パスワード


<KDDI-HI3F UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.349 (GUI) MMP/2.0@05004030667937_va.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(13):死ぬこと
 デル  - 10/1/6(水) 21:05 -
ルシフェルさんの気持ちはよく分かりますよ。
逃げるか、幻想にひたるかして現実を避けようする人、大人や子供も含めて多いね。
レス主は何かの拍子でボタンを掛け違えて、そのまま、自殺の誘惑に取付かれたのかもしれない。取り違えたボタンと向き合うしか自殺の誘惑を断ち切る方法はないと思う。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (iPhone; U; CPU iPhone OS 3_1 like Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/528.18 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile/7C144 Safari/528.16@pw126247099051.7.tik.panda-world.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(9):死ぬこと
 相相  - 10/1/7(木) 0:05 -
▼ルシフェルさん
漢字わからないヨ;_;
あいすはそんなにヒドいカナっ、、TmT

かすはちょっと胸が痛いです…↓↓〒_〒

それと><
お願いがあります
発端作っておいて勝手なのは承知です><

でも、ここまでくると
もうスレ主さんを無視して
立てた話題そっちのけで
脱線していってるとしか思えません>n<

ここは一つ大人になって和解して欲しいです!
スレ主さんかわいそうです;_;

引用なし

パスワード


<Opera/9.30 (Nintendo Wii; U; ; 3642; ja)@softbank219196146210.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(1):死ぬこと
   - 10/1/7(木) 6:25 -
▼ゆうりさん:
まだ生きていますか?

多数のレスを読んでいないので内容が重複していたらごめんなさい。

あなたは自分の苦しみなんて誰もわかってくれないと考えているようですが、そのとおりです。所詮人は他人の苦しみを知ることはできても完全に理解することなんてできません。
あなただって、他人の苦しみなんて何もわかっていないじゃないですか
不可能なことが、実現できないからそんな世界では生きていけない、自殺しようという考えは非常に幼稚な考えです。おもちゃという現実に存在するものが手に入らないからダダをこねる子供より幼稚です。
あなたにしかわからない苦しみだからこそ、理解して解決できるのはあなたしかいないのです。解決方法は人それぞれ違います。助言をもらうことはできますが正解を知っているのはあなた自身なのです。

苦しみから解放される術を見つけるために人は生きているといっても過言ではありません。そして、苦しみを知らずに生きている人間なんていません。
もしあなたが見出した解決方法が自殺することただひとつであったのなら、止めることはしません。
ですが、自殺するということは苦しみから解放されるより先に「無」が訪れることになります。「無」を想像してみてください。できないはずです。
「無」を想像することすら「無」の中ではできないのです。
言うならば自殺することは、苦しみを抱えたまま「無」の中で生きていくことです。
それこそが最高の苦しみではないでしょうか。
それに比べれば、今のこの苦しみは生きてさえいれば解決できるかもしれない。
かもしれないという可能性が生まれてきませんか。「無」の中では可能性もありません。
今の苦しみから解放される日はきっとやってきます。そしてまた、別の苦しみもやってきます。生きてさえいれば。
そのたびに、生きてさえいれば苦しみは去るのだと思ってみてください。そうすれば自殺するという選択肢は無くなると思います。

夜を徹して書いてしまいました。そろそろ寝ます。おやすみなさい。また明日。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.3; Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) ; .NET CLR 1.1.4322)@i047.nasicnet.com>
・ツリー全体表示

Re(10):死ぬこと
 ルシフェル  - 10/1/7(木) 11:17 -
話題は繋がっていれと思うけど…
あんた学生?
カスなんて関西じゃ日常的に使われてる言葉なんだから 一々気にしないの〜
例えば 何言っとんじゃアホンダラァ! シバくぞボケカスゥ!みたいに

引用なし

パスワード


<KDDI-HI3F UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.349 (GUI) MMP/2.0@05004030667937_va.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(14):死ぬこと
 ルシフェル  - 10/1/7(木) 14:17 -
ちなみに俺も以前はそれなりに鬱病でした〜
結局逃げたいとか自分に甘い状態なんだけどね
周りが甘えさせてくれなかったから…

引用なし

パスワード


<KDDI-HI3F UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.349 (GUI) MMP/2.0@05004030667937_va.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):死ぬこと
 因幡綿貫  - 10/1/8(金) 21:05 -
自分的に死ぬことは別に悪いことではないと思います。
誰にもあなたの苦しみはわかりません。

でも、こうやって掲示板に書き込んだってことは少なからず「まだ、生きたい」と思っているはずです。

自殺した方々は、ほとんどの人が後悔したような顔で亡くなっているそうです。
まだ、死ぬのは先でもいいんじゃないですか?

それと、カウセリングを受けていなかったら受けてみるのもいい手かもしれません。

他人が何を分かっているんだ、と思われるかもしれませんが自分も自殺志願者だったんです。

だから、どうか諦めないでほしいです。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.3; .NET CLR 1.1.4322)@i60-35-195-160.s02.a002.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re(15):死ぬこと
 ラファ  - 10/1/9(土) 1:25 -
ルシフェルも頑張って立ち向かっていったことによって少しずつ強くなってったんだね・・・ご褒美にフェラしてシゴキ倒してやるvv

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 SO905i(c100;TB;W30H23;ser356766011390222;icc8981100010326933448f)@proxyc145.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):死ぬこと
   - 10/1/9(土) 1:40 -
デルしゃんへ
貴方は自分で思っているよりも・・少しズレてますwそんなに共感できやしませんww

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 SO905i(c100;TB;W30H23;ser356766011390222;icc8981100010326933448f)@proxy3115.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(16):死ぬこと
 ルシフェル  - 10/1/9(土) 9:31 -
なにを!(・ω・)
される前にバキュームフェラでザーメンゴックンしちゃうお☆

引用なし

パスワード


<sage>
<KDDI-HI3F UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.349 (GUI) MMP/2.0@05004030667937_va.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):死ぬこと
 デル  - 10/1/9(土) 20:43 -
それは私にとって最高の褒め言葉だ。
私は世間一般常識からズレていなくてはならないからだ。
世の中の常識やモラルは、自分には百害あって一理なし。
それらは、一部の人間に富を集中させるための仕掛けだからだ。
貴方は常識を外れることに恐ろしさを感じないだろうか?
感じるならば、大概において奴隷的な呪縛が染み付いている証しかもしれない。
社会の現実と自我の不一致は自分を苦しめるが、それを乗り越えた時、真実を認識し、
信念と感情を認識を通じて制御し、あらゆる利益のチャンスを手にすることが出来る。
これは驚くべきことだ。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (iPhone; U; CPU iPhone OS 3_1 like Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/528.18 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile/7C144 Safari/528.16@pw126249090240.9.tss.panda-world.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):死ぬこと
 ゆうり  - 10/1/15(金) 0:36 -
本当はわかっているんです。
只、愛がほしいって。愛されたいって。
本当みんなの言うとおり甘ったれてるだけなんでしょうね。
でもそんなことを想う自分も嫌で、全てが嫌になって死にたい


自分でもよくわからない

引用なし

パスワード


<KDDI-HI3D UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.2.232 (GUI) MMP/2.0@05004032946294_gk.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):死ぬこと
 かげ  - 10/1/15(金) 10:23 -
正直君の境遇とかわからずに言うけど勘弁な。周りに愛されたいならまず君が周りを愛することから始めてみなよ。対象なんてなんでも(家族愛や恋愛だけじゃなくて趣味とか仕事、あるいは勉強とかでも)いいと思う。とにかく余計なこと考えずに一生懸命打ち込んでみたらどうかな。そしたら周りも変わるから。必ず君を評価したり、愛する人も出てくるから。俺も似たような経験あったけど、結局は自分が変わらんと周りも変わらない。辛いなら尚更そこから抜け出せるよう自分が動かんと。そして君が変わって周りに認めてもらえた時に、初めて今の君の辛さが報われるから。『自分には何も残ってない』じゃなくて『自分がこれから何を見つけて、どうやってそれを手に入れてくか』なんだよ。死ぬとかそんなことより、もっと前を向いて生きてくれ。偉そうですまんけど、ちょっと考えてみてくれないか?よろしく。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F905i(c100;TB;W24H17;ser355280013934004;icc8981100000355250335f)@proxyc134.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):死ぬこと
 シュウさん  - 10/1/15(金) 11:05 -
死にたいなら死ねばいいじゃん=^ェ^=睡眠薬の過剰摂取でしょ(笑)結構楽しいかもよ!「あぁもうちょっとで死ねる」ジワジワジワジワ死が近付いてくるのってスリルあるかもヨ(o^-’)b投身自殺や首吊り自殺じゃあほぼ一瞬じゃけぇなぁ(笑)
まぁ死ぬんじゃったらヒトに迷惑かけんよぉにな(^-^)b睡眠薬の過剰摂取で自殺した場合、発見が遅れて異臭騒ぎになるし、自分の身近なヒトだけじゃのうて近所にまで臭うけぇなぁ(^^)まぁアンタもトイレとかでヒトのウンコの臭い嗅ぐのイヤじゃろ?やるんなら見つからんよぉに海の真ん中辺りで爆弾持ってやり(時限式のちっちゃいやつ)。そしたら音もあんまりせんし、海に落ちたらたぶん鮫あたりが綺麗に食事してくれるけぇ。
まぁ、周りが自分の事をわかってくれんって言うヤツに限って自分が周りをわかってねぇじゃけどな(^-^)bなぁ変態さん(^.^)まぁ、痛いのがイヤって時点でもう終わっとろう(笑)情けねぇ(笑)まず、周りを信じてみたら?それから死ね(^^)イヤ・・・死ね(`□´)

引用なし

パスワード


<KDDI-SN3E UP.Browser/6.2.0.13.2 (GUI) MMP/2.0@07022440458973_ed.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):死ぬこと
   - 10/2/6(土) 1:05 -
悪い選択ではないですが、つまらない選択だと思います。
自殺者って年間3万人以上いるらしいです。
その中の一人に加わるなんておれは癪ですね。
死んだら「他人」の記憶からはどんどん消えていきますし。

投稿者さんがどのような境遇なのかはわかりませんが、自殺してしまったら「3万人の自殺者の中の一人」という括りにされてしまいます。

大抵の人は「消えてしまいたい」くらいのことは1回は考えたことあると思います。
だけど、誰でもそんな感情にとらわれることがありながら、そこから抜け出すためにさまざまな工夫や努力を重ねています。
人それぞれに、自分に合ったやり方で自分の悪感情を処理しているんです。
自殺者はその辺の努力や工夫を怠った、と見られるんじゃないでしょうか。

後半の文章は受け売りです。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB720; DS_gamingharbor; GTB6; desktopsmiley_3_1_9754735443133806_67_617; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729)@p2071-ipbf5304marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):死ぬこと
 こー  - 10/2/24(水) 4:40 -
死ぬ事は悪い事じゃないよ
死にたいなら死んだらいいよ!
傷つくのは君の家族だけだし
みんな君の事なんとも思ってないし
で、君が死んで年間自殺者数が一人増えるってだけのこと

てか死ぬなら自分の葬式費用くらい貯めてから死になさいよ

死ぬも生きるも責任ってのがあるねん

君は甘いわ
理解してほしいなら理解されるようにしろや

理解されるようにするのが嫌なら理解されへんのを我慢しろ

俺は生き方や服装、髪型やその他色々を理解されへんし偏見持たれるけど
頑張って生きてる
理解なんかいらん
生きてて楽しい
死んだら苦も楽もなくなるぞ

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 SH906iTV(c100;TB;W24H16;ser358037011642436;icc8981100000698992882f)@proxy20034.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):死ぬこと
 なお  - 10/2/25(木) 3:12 -
知っていましたか?
最近の睡眠薬では死ねません。
発見されようもんなら水飲まされゲロ吐かされまくりで苦しみます。
下手したら後遺症が残ります。
首吊りゃ飛び降りは止めましょう。
自殺処理にお金がかかります。
家族に迷惑です。
他人に迷惑です。
死ぬならヒッソリ誰にも見つからないような所でお願いします。
ただ死ぬ前に1つ。
考え方を変えてみませんか?
悲劇のヒロイン演じるのはもう止めましょう。
死ぬ勇気があるって事はそこら辺の勇気振り絞って頑張ってる奴等より勇気があります。
死ぬのは本当に頑張ってからにしませんか?
自分では頑張ってるつもりでも他人から見たら全然頑張ってないように見えるもんです。
嫌いな他人が言うアナタが本当のアナタです。
見つめ直してください。
アナタは過去の俺に似てます。
頑張って。
死ぬのはまだ早い。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 P906i(c100;TB;W24H15;ser357015016024355;icc8981100000698742113F)@proxy3171.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):死ぬこと
 JING  - 10/2/25(木) 10:39 -
死ぬことが悪いか悪くないかで言えば、悪くはないでしょうね。少なくとも、毎日何かしら死んでますから。ただ、問題なのは自分から命を絶つのが、果たして本当に自分の勝手にして良いことかどうかです。

一見、自分の命は自分のもの、という考え方は正しいように見えますが、本当にそうなのか、誰にも答えは出ません。少なくとも、誰かの世話になって成長し、社会に影響を与えるなら、決して自分のみの命とは言えない点があると思います。


その他いくつかの点において、自殺を否定的に見ることが可能だと思います。
まず、道義的面と生物学的側面です。前者は、自分のものを大切に扱わないという行動にたいして。後者はあえて死ぬということに対して否定的に見れると思います。
次に事後処理です。睡眠薬で死ねば、確実に血液検査をしなきゃならなくなります。死因がはっきらしませんから、血液を幾つかの睡眠薬、毒物、などを機械で分析します。これは大変ではありませんが、お金がかかります、ちなみに税金です。

正直、他人に迷惑をかけて、お金まで使わせて、それでも死にたいって言う人間は、死ねばいい。とも思いますが、もう少し、周囲に相談してくれても良いと思います。
特に二十歳以上の人間が、1人で悩んで、周りに相談せず死ぬとしたら、少々情けないです。気がつかなかった周りの人間も、死んだ本人も、問題でしょう。
未成年者なら、それは周囲の大人の責任です。ただ、相談しなかった本人にも責任はあるとは思います。

どのような形であれ、社会的な生活をしている以上、自殺は迷惑です。

ただ、ぶっちゃけた話、このての話は答えを出せません。すべて人間的ルールによる否定しかありませんから。でも肯定も人間的ルールによりますから、どっちも正しくなくなります。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 P706imyu(c100;TB;W24H15;ser359945015471876;icc8981100010500289450F)@proxy3167.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示



235 / 980 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5