真剣語り場掲示板


様々な話題をみんなで真面目に語り合う場です。
反論、批判は大いに結構ですが、単なる誹謗中傷は削除されます。
暴言と取られないように、言葉を選んで議論してください。
ツリーが大きくなった場合は新しいツリーへ。


※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
222 / 980 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

戦争 ボドネス 10/3/23(火) 13:37
Re(1):戦争 学生 10/3/24(水) 3:06
Re(1):戦争 デル 10/3/24(水) 5:44
Re(2):戦争 ボドネス 10/3/25(木) 13:52
正しい戦争は本当にあるのか 正敏 10/3/24(水) 10:15
Re(1):正しい戦争は本当にあるのか かげ 10/3/24(水) 13:07
Re(2):正しい戦争は本当にあるのか ボドネス 10/3/25(木) 13:54
Re(3):正しい戦争は本当にあるのか かげ 10/3/25(木) 16:18
Re(4):正しい戦争は本当にあるのか ボドネス 10/3/26(金) 13:29
Re(5):正しい戦争は本当にあるのか かげ 10/3/26(金) 14:19
Re(6):正しい戦争は本当にあるのか ボドネス 10/3/27(土) 11:50
Re(7):正しい戦争は本当にあるのか かげ 10/3/27(土) 22:03
Re(8):正しい戦争は本当にあるのか ボドネス 10/3/30(火) 8:53
Re(9):正しい戦争は本当にあるのか かげ 10/3/30(火) 10:22
Re(10):正しい戦争は本当にあるのか ルシフェル 10/3/31(水) 17:57
Re(11):正しい戦争は本当にあるのか かげ 10/3/31(水) 18:57
Re(12):正しい戦争は本当にあるのか ルシフェル 10/3/31(水) 19:31
Re(10):正しい戦争は本当にあるのか ボドネス 10/4/2(金) 12:44
Re(11):正しい戦争は本当にあるのか かげ 10/4/2(金) 13:30
かげくん ボドネス 10/4/3(土) 14:04
Re(1):かげくん かげ 10/4/3(土) 18:44
Re(2):かげくん ルシフェル 10/4/3(土) 20:38
Re(3):かげくん かげ 10/4/4(日) 0:03
Re(4):かげくん ルシフェル 10/4/4(日) 1:50
まとめ ボドネス 10/4/4(日) 10:17
Re(1):まとめ ルシフェル 10/4/4(日) 10:19
Re(1):まとめ かげ 10/4/4(日) 15:08
Re(2):まとめ ボドネス 10/4/5(月) 9:57
Re(3):まとめ ルシフェル 10/4/5(月) 16:45
Re(4):まとめ かげ 10/4/5(月) 23:24
Re(5):まとめ ルシフェル 10/4/5(月) 23:57
Re(3):まとめ かげ 10/4/5(月) 20:26
Re(11):正しい戦争は本当にあるのか ルシフェル 10/4/2(金) 13:54
Re(12):正しい戦争は本当にあるのか ボドネス 10/4/3(土) 14:14
Re(13):正しい戦争は本当にあるのか ルシフェル 10/4/3(土) 15:41
Re(14):正しい戦争は本当にあるのか ボドネス 10/4/4(日) 10:08
Re(15):正しい戦争は本当にあるのか ルシフェル 10/4/4(日) 10:17
Re(15):正しい戦争は本当にあるのか かげ 10/4/4(日) 21:24
Re(9):正しい戦争は本当にあるのか ルシフェル 10/3/31(水) 21:21
Re(10):正しい戦争は本当にあるのか かげ 10/3/31(水) 22:58
Re(11):正しい戦争は本当にあるのか ルシフェル 10/4/1(木) 0:25
Re(10):正しい戦争は本当にあるのか ボドネス 10/4/2(金) 12:41
Re(11):正しい戦争は本当にあるのか かげ 10/4/2(金) 13:41
Re(12):正しい戦争は本当にあるのか ルシフェル 10/4/2(金) 14:00
Re(13):正しい戦争は本当にあるのか かげ 10/4/2(金) 15:58
Re(14):正しい戦争は本当にあるのか ルシフェル 10/4/2(金) 16:17
Re(15):正しい戦争は本当にあるのか ボドネス 10/4/3(土) 14:19
Re(16):正しい戦争は本当にあるのか ルシフェル 10/4/3(土) 16:24
Re(16):正しい戦争は本当にあるのか ルシフェル 10/4/3(土) 16:38
Re(12):正しい戦争は本当にあるのか ボドネス 10/4/4(日) 10:20
Re(13):正しい戦争は本当にあるのか ルシフェル 10/4/4(日) 10:30
Re(13):正しい戦争は本当にあるのか かげ 10/4/4(日) 16:09
Re(11):正しい戦争は本当にあるのか ルシフェル 10/4/2(金) 13:42
Re(12):正しい戦争は本当にあるのか ボドネス 10/4/3(土) 14:23
Re(7):正しい戦争は本当にあるのか かげ 10/3/27(土) 22:18
Re(3):正しい戦争は本当にあるのか ルシフェル 10/3/31(水) 18:03
Re(1):戦争 かげ 10/3/24(水) 13:00
Re(2):戦争 ボドネス 10/3/26(金) 13:31
Re(1):戦争 ゼルダ 10/3/26(金) 3:21

戦争
 ボドネス  - 10/3/23(火) 13:37 -
この先、日本が戦争をする日は来るのか。
徴兵制導入、核を保有する。話も浮上。

ワタシ、とても怖い・・。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB5; YTB720)@softbank220038145055.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(1):戦争
 学生  - 10/3/24(水) 3:06 -
ある訳無いでしょ...(汗)

日本程の大国で利害関係を複雑に有する国が戦争に巻き込まれたら、それこそ第三次世界大戦もの...発達し過ぎた科学技術考慮に入れると、次に世界大戦が本気で起きたら確実に地球上の生物死滅するし。
それが分かってるから、戦争したくてもできない国って実際多いし、抑止力になってるんじゃない?

引用なし

パスワード


<KDDI-TS3D UP.Browser/6.2.0.13.1.5 (GUI) MMP/2.0@05004013251627_me.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):戦争
 デル  - 10/3/24(水) 5:44 -
▼ボドネスさん:
>この先、日本が戦争をする日は来るのか。
>徴兵制導入、核を保有する。話も浮上。
>
>ワタシ、とても怖い・・。

相変わらず、脳みそ蟻ん子並みだ。
そいうの杞憂っていうんだよ。
第一、君、何才だ?
徴兵制導入されても、君は年齢的に徴兵は免除だね。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (iPhone; U; CPU iPhone OS 3_1_3 like Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/528.18 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile/7E18 Safari/528.16@pw126230036178.16.tss.panda-world.ne.jp>
・ツリー全体表示

正しい戦争は本当にあるのか
 正敏  - 10/3/24(水) 10:15 -
戦争反対!」なんて意気込むと「あなたは現実を知らないね」と諭される。

たしかによく知らないので言い返せない。そうか現実を前にしたら平和は諦めるしかないのか、と。

ところがその現実をしっかり見つめてみると、戦争だ戦争だと意気込む連中だって現実をよく把握していないことがわかる。

しかしいっそう思いがけないことに、平和への空論は、戦争への空論と同じくらい大きな過ちに転びかねないのだ。

『「正しい戦争」は本当にあるのか』は、戦争をめぐる政治の力学を冷静に丁寧に平明に解き、こうした図式に気づかせる

。藤原帰一は「戦争は絶対避けられる」と楽観はしない。

だが「戦争は絶対避けられない」と悲観もしない。
そして平和という細道を理念よりも実践の課題として探っていく。戦争の可能性は0%でも100%でもなく、常にその中間を揺れ動いてきた。

そうした政治と歴史の現実が次々に示されて、目から鱗も次々落ちる。最終的に私はこう励まされたように感じている。諦めるべきは平和じゃない、戦争のほうだ、と。

戦争をめぐって二つの立場がある。

ひとつは「正義の戦争=秩序を壊す国は倒すしかない」。もうひとつは「絶対反戦= 武器よさらば、ラブ&ピース」。

藤原はどちらにも同意しない。「国際政治のリアリズム」という立場から、戦争が起こる政治の現実、平和が保たれる政治の現実、その両方をあくまで直視する。

藤原の「リアリズム」では「正義の戦争」への批判が甘くなるわけではない。むしろ鋭く幅広い。

戦争をなんとか飼いならしてきた国際ルールをブッシュ政権は完全に踏みにじった。また「正しい戦争」などという発想は欺瞞であるうえに、欲得の戦争に増して最悪の惨状を生じさせる。
そうはっきり非難する。だから日本のアメリカ追従も違憲どころか空前の愚行だと呆れる。これらを強調するため、
三十年戦争、ナポレオン戦争、世界大戦などを経て戦争という手段がどう戒められてきたかを示し、その長い英知をイラク戦争が覆してしまったと断罪する。

また、冷戦の終結が「米ソの緊張緩和」をもともと意味していたのに、湾岸戦争とソ連崩壊のなかで「アメリカの勝利」という誤解へと変質し、そのままアメリカと武力の賞賛という流れを決定づけたとも指摘する。

このほか、国家秩序の根拠が「力」から「民族」へさらに「デモクラシー」へと推移した功罪を分析し、デモクラシーの普遍性は認めたうえで、
アメリカは世界を民主化などしていない、民主化は国内の反政府運動なしには実現しない、との認識を崩さない。

そうではありながら藤原は、理念だけの「絶対反戦」にも与しない。戦争をなくすことは目標だが、それには武器に頼らないですむ緊張緩和の状態をまず作る必要がある。どんな機構やプロセスならそれが進むのか。

そうした「リアリズム」に基づく実践しか評価しない。《何度も言いますけど、平和っていうのはそんな観念よりも具体的な、目の前の戦争をどうするか、戦争になりそうな状況をどうするかって問題なんです。

平和主義を守るか守らないかってことよりも、具体的な状況のなかで平和を作る模索が大事だって思ってます》。

日本特有の平和主義についても、憲法9条と日米安保の矛盾や自衛隊の扱いを曖昧にしてきた怠慢を当然ながら突く。

しかも馬鹿げたことに、この平和主義が、空論であるだけならまだしも、紛争に直面して立ち往生し思い余って戦争主義に反転したのが今の日本だという。

その不可思議な事態とはこうだ。《日本は〈平和〉という色眼鏡をもって世界を見る状態から、一転して軍隊に対する希望的観測でものごとすべて見る方向にひっくり返っちゃったんですよね。

軍隊なかったら平和になるんだっていう極端な平和主義が裏返しになったみたいなね。世の中は危ないんだからガツンとやるしかないっていう。

これは逆の軍事崇拝みたいな感じで、教条的ですよね》。《…憲法をベースにした平和主義があまりに実情と離れてしまったため、逆に軍事力に対する過度の楽観主義が広がっちゃった》。

現実を見ない絶対平和から現実を見ない絶対戦争へ。具体性と実践のリアリズムを欠いたツケがとうとう回ってきたのか。

つまるところ、平和とは、お題目でなく、作り出すものだと言う。この本全体がその実例・試案集と見てもいいだろう。

とりわけ北朝鮮への対応を語った最終章は、難易度の高い「リアリズム」演習だった。我々には他人事ではないし緊迫性もあろう。

ここで藤原は、東アジアは欧州と違って冷戦の終結が不完全であり社会主義や軍事的緊張が残った地域であることに注意を向ける。

したがって人権や民主主義といった理念に支えられた平和は難しく、安全保障のための伝統的な外交が求められると説く。

そのうえで、北朝鮮はイラクと比較にならない脅威であり、解決にはアメリカの武力による抑止が不可欠だと認める。それでも武力によって外から政府を倒すことには慎重な姿勢を貫く。

そしてやはり六カ国協議が危機を打開する唯一の道と見る。ただしそれは「話せばわかる」という気楽なものではない。
アメリカの抑止によって攻撃の手を縛り、地域協力によって各国との個別取り引きも封じる。そうやって北朝鮮のオプションを絞ったうえで、交渉による解決を探る。

こうした粘り強い綱渡りにこそ、平和を生み出す「リアリズム」があるのだろう。別の章からだが、次の引用を改めて噛みしめたい。

《現実の分析っていうのは、目の前の現象をていねいに見て、どんな手が打てるのかを考えることです。そのとき、すぐ兵隊を送るのは短絡的です。伝統的な外交というのは、武器を手段としながら、外交交渉、悪くいえばボス交渉と談合によって自分に有利な条件を獲得するってそういう取り引きでしょ。

だけど、原則として平和を掲げて国際政治を見てきた人たちってのは、今度は国際関係の力の現実とかいうものにぶつかると、なんというか教条主義的な平和主義者、あるいは教条主義的な戦争主義者になっちゃうみたいです。いまの日本で起こっているのはそういう状況でしょう。だけどそれは事実に即していないんです》。

《一言いっておきたいんですけど、平和って、理想とかなんとかじゃないんです。平和は青年の若々しい理想だとぼくは思わない。

暴力でガツンとやればなんとかなるっていうのが若者の理想なんですよ。そして、そんな思い上がった過信じゃなく、汚い取り引きや談合を繰り返すことで保たれるのが平和。この方がみんなにとって結局いい結論になるんだよ、

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; YTB720; GTB6.4; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618)@EM114-48-70-2.pool.e-mobile.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):戦争
 かげ  - 10/3/24(水) 13:00 -
ないよwww
てか、軍備=すぐ戦争!みたいなイメージは短絡的に持たない方がいい。簡単な例えだけど北朝鮮が未だに体制を保てるのは何のためか、ちょっと考えてみた方がいいよ。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F905i(c100;TB;W24H17;ser355280013934004;icc8981100000355250335f)@proxy3112.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):正しい戦争は本当にあるのか
 かげ  - 10/3/24(水) 13:07 -
横槍失礼。聞いてみたいんだけどこれってまんまコピペだよね?この文から君はどう考えたんだろうか?別にコピペの引用に良いとも悪いとも思わないんだけどこの文だけじゃ君の考えってわからんじゃん?そこが大事な気がするんよね。あくまで議論の場なんだからさ。どうなんかね?

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F905i(c100;TB;W24H17;ser355280013934004;icc8981100000355250335f)@proxy3137.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):戦争
 ボドネス  - 10/3/25(木) 13:52 -
>相変わらず、脳みそ蟻ん子並みだ。
>そいうの杞憂っていうんだよ。
>第一、君、何才だ?
>徴兵制導入されても、君は年齢的に徴兵は免除だね。

蟻は冬に備えて食料を調達する。
そのために日ごろからがんばって働いている。
そんな蟻さんと同じだなんてうれしい。
ありがとう。

で、徴兵に該当する年齢は何歳から何歳まで?

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB5; YTB720)@softbank220038145055.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(2):正しい戦争は本当にあるのか
 ボドネス  - 10/3/25(木) 13:54 -
▼かげさん:
>横槍失礼。聞いてみたいんだけどこれってまんまコピペだよね?この文から君はどう考えたんだろうか?別にコピペの引用に良いとも悪いとも思わないんだけどこの文だけじゃ君の考えってわからんじゃん?そこが大事な気がするんよね。あくまで議論の場なんだからさ。どうなんかね?

キミ、前回ワタシに横槍を散々否定したのにどうして同じことを繰り返す?
横槍に対して執拗に責め続けてきていたけど、今キミのしている行為についてどう思ってる。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB5; YTB720)@softbank220038145055.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(3):正しい戦争は本当にあるのか
 かげ  - 10/3/25(木) 16:18 -
…君あんだけ俺とやりとりしたのに全然わかってないのな。意識に残ってるのは『俺が君を執拗に(この言い方もどうかと思うわ、かなり心外)責めた』、ってことくらい?とんでもないわ、まじで。まず俺にこんなくっっっっだらない文句を言う前にあのやりとりをしっかり確認して理解してほしいんだけど(君あの時俺に謝ってくれたから、さすがにわかってくれたと思ってたわ、あの謝罪はなんだったんかね?)。
俺はあの時君に文句を言ったのは、『君が俺に横槍を入れた』っつー行為そのものではなくて、スレ主にしか答えられないような質問を俺はしたのに、君が『勝手に』『勘違いして』俺の考えを決めつけ、それにしゃーしゃーと意見してきたからなの。あの時俺はスレ主に自分の意見を言ってないの。なのに君がさもわかったようなこと言っちゃってるから『勝手に決めつけないで』と注意しただけなの。
今回の場合は正敏君がスレ主に意見してるけどこれって自分の意見じゃなくてまんまコピペ(調べたらすぐわかるよ)だから、大事なことはお偉いさんの意見を調べてそれを発表することより、その意見に対して自分はどう思うか、どう考えるのか、ってのを文を引用するならそれと一緒に述べていくってことなんじゃない?と意見し、彼の本当の考えはなんなのかを聞いたのよ。別に彼の意見を勝手に解釈してあーだこーだ言ってるわけじゃない。君が俺にした場合と全く違うと思うけど。
むしろ同じ構図だと君が言いたいのなら、あの時と今回のどこがどう同じで、どう間違ってるのか教えてほしいんだけど。宜しく頼むよ。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F905i(c100;TB;W24H17;ser355280013934004;icc8981100000355250335f)@proxycg026.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):戦争
 ゼルダ  - 10/3/26(金) 3:21 -
▼ボドネスさん:
戦争から学べるものなんてたかが知れてます!
「痛み」と「命の尊さ」
散々経験して、残された情報から教育に取り組んで
そこまでしていてどうしてわからないんだろう…

自己防衛とか威厳のためであっても
生命の危機にさらされる脅威な武器は捨てるべきだ!

同種族を労り、同種族の死を嘆くのは地球上で人間くらい

けど同時に
同種族を殺し合うのも人間…

引用なし

パスワード


<Opera/9.30 (Nintendo Wii; U; ; 3642; ja)@softbank219196146210.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(4):正しい戦争は本当にあるのか
 ボドネス  - 10/3/26(金) 13:29 -
以前キミと論議した後、私は質問掲示板でAとBのやりとりにCが横槍を入れていいものかという質問に対し、周りはみな、する必要がないという答えを述べた。それはキミは見てないか?
彼らは多分、以前のワタシをキミの論議を眺望していたのだろう。それでこういう答えを述べた。

スレ主とA,スレ主とB・・AとBは交えることは許されない。
こういう決まりが滑稽だが、うまれた。
ワタシはどうかと思うけど。

それはキミの主張とは違うといえど、影響を与えたのは確か。
証拠に以前のワタシとキミの論議の後、横槍が少なくなった。

確かに前回はワタシが勝手に勘違いしてっていうのは認めた。
では、キミは横槍はぜんぜんOKなことだと?

あとキミ皮肉が多いし文章も長い・・。だからあまりキミとは論議したくない。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB5; YTB720)@softbank220038145055.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(2):戦争
 ボドネス  - 10/3/26(金) 13:31 -
▼かげさん:
>ないよwww
>てか、軍備=すぐ戦争!みたいなイメージは短絡的に持たない方がいい。簡単な例えだけど北朝鮮が未だに体制を保てるのは何のためか、ちょっと考えてみた方がいいよ。

平和な日本が続くのか・・よかったよかった。
原爆の被害者も喜んでいる。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB5; YTB720)@softbank220038145055.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(5):正しい戦争は本当にあるのか
 かげ  - 10/3/26(金) 14:19 -
皮肉が多いって…それ君のことだろ?俺は相手の話し方に合わせてるだけ。君が皮肉めいたこと俺に言わなければ俺だって言わないよ。今回もどちらが最初に相手に皮肉を言ってるか、考えてくれ。んで文章が長いのは君が訳わからんこというから一々説明してると長くなるの。前にもこの話したけど。嫌なら俺の言ってること早く理解して。したらば話も噛み合って無駄に長くなることはないんじゃない?それと俺と議論(とは思ってないけど)したくないなら別にしなくていいよ?てか俺君に『議論して』ってお願いしてないし。今回も『君から』文句言ってきたから俺が返答しただけ。議論以前に全て人のせいにするのやめた方がいいぞ(前にも言ったけど)。

んで本題に入るけど質問掲示板のやりとり俺知らないんだけど俺の言ってることは『悩み掲示板』でのアドバイザー同士のやりとりは板の性質上ちがうんじゃない?ってことなんだけど。これもこの板で君と議論したよね?んで君は『わかった』と言ったよね?なぜ今になって『どうかと思うけど』に意見が変わるんかね。こっちの方が俺は『どうかと思うけど』だわ。俺は別に言ってること前から変わってないの。コロコロ変えてる人間に訳わからん文句言われたくないわ。
それに周りがどーとかこーとか…本当にくだらん。前にも言ったけど周りで自分のスタンス変えんなっつーの。自分の主張したいことがあるんなら『どうかと思う』その時に納得いくまで議論すりゃいーだろが。それを今更になってグチグチとみっともない。挙げ句の果てに『お前の言ったことと違うかもしれないけど周りがお前の言葉で影響されたのは確か』だ?言ってて恥ずかしくない?これ『自分は言いたいこと言えずこんな状況になりました』って認めてるような文章だよ?大体俺と君が悩み掲示板について議論するきっかけが悩み掲示板で散々叩かれたからだろ?何俺のせいみたいな言い方してんの?俺と議論する前から似たような意見言われてたってことじゃん。あたかも俺がすべての原因みたいな言い方しないでくれ。かなり失礼。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F905i(c100;TB;W24H17;ser355280013934004;icc8981100000355250335f)@proxy3129.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(6):正しい戦争は本当にあるのか
 ボドネス  - 10/3/27(土) 11:50 -
▼かげさん:

いうことを理解しろだの、スタンスを変えるなだの、矛盾したことばかり・・。
もう終了ということで。

で、キミは横槍は肯定派ということでいいのか?

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB5; YTB720)@softbank220038145055.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(7):正しい戦争は本当にあるのか
 かげ  - 10/3/27(土) 22:03 -
本当に呆れるわ…俺はそのことについてもう意見を言ってるの、前の君との議論でね。長文嫌いのようだからまた説明はしないんで、同じこと聞く前に自分で思い出すなり確認するなりしてくれ。程度が低く見られるぞ。それと、矛盾というならどういった理由で矛盾してるのか言わなければそれは単なるいちゃもん、誹謗なんで。君俺と議論?するの嫌だろうから今度他の人と議論する時は俺が今回『も』君に指摘したこと気をつけた方がいいよ、色々とね。まぁ…ここでやりとり終了するのが君には無難かもwww では。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F905i(c100;TB;W24H17;ser355280013934004;icc8981100000355250335f)@proxy3112.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(7):正しい戦争は本当にあるのか
 かげ  - 10/3/27(土) 22:18 -
忘れてたことがあったんでもう一つ。例によって間違えた解釈して『かげはこう考えてる』なんて他のとこに書き込むのほんと迷惑だからやめてね。宜しく頼むわ。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F905i(c100;TB;W24H17;ser355280013934004;icc8981100000355250335f)@proxycg032.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(8):正しい戦争は本当にあるのか
 ボドネス  - 10/3/30(火) 8:53 -
▼かげさん:
>本当に呆れるわ…俺はそのことについてもう意見を言ってるの、前の君との議論でね。長文嫌いのようだからまた説明はしないんで、同じこと聞く前に自分で思い出すなり確認するなりしてくれ。程度が低く見られるぞ。それと、矛盾というならどういった理由で矛盾してるのか言わなければそれは単なるいちゃもん、誹謗なんで。君俺と議論?するの嫌だろうから今度他の人と議論する時は俺が今回『も』君に指摘したこと気をつけた方がいいよ、色々とね。まぁ…ここでやりとり終了するのが君には無難かもwww では。

相変わらず、皮肉が多い、長文だし、だからキミと議論するとここにくるのがおっくうになる
「俺はそのことについてもう意見を言ってるの、前の君との議論でね。長文嫌いのようだからまた説明はしないんで」
この答えが一番聞きたい。長文きらいだからって言うのではなく、前後の無駄なことはいいから答えだけ書くことできないか。確認するにも、またキミが過去に書いた長文の中から探すのは骨が折れる。

答えだけを求む。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB5; YTB720)@softbank220038145055.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(9):正しい戦争は本当にあるのか
 かげ  - 10/3/30(火) 10:22 -
嫌だよ。

君さ、どんだけ俺に失礼なこと言ってるかわかってる?『お前と議論した内容(その時自分は納得したにもかかわらず)を忘れて確認するのも面倒だから、端的にまとめてまた答えろ』っつってんだよ?そもそも人とやりとりした内容を忘れること自体がすんごい失礼なわけ。んで確認するのも自分でしないでまた相手に求めるなんて最低最悪の行為なんよ(こんなこと小学生でもわかるわ)。しかもその理由が無駄な文章が多いから?君は俺の君に対する指摘(全然答えてないけど)が無駄な文だと言うわけね?皮肉が多い?それ以上の失礼なことをそっちが俺にしてるからだろーが。いい加減責任転嫁やめろや。くだらん。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F905i(c100;TB;W24H17;ser355280013934004;icc8981100000355250335f)@proxy3164.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(10):正しい戦争は本当にあるのか
 ルシフェル  - 10/3/31(水) 17:57 -
まあ文章理解能力が無いから文章の主旨を理解せずにテキトーに答えていた証拠だよね〜
あと記憶能力も悪いのかな?

引用なし

パスワード


<sage>
<KDDI-HI3F UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.349 (GUI) MMP/2.0@05004030667937_va.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):正しい戦争は本当にあるのか
 ルシフェル  - 10/3/31(水) 18:03 -
根本的に横槍自体が悪いとは書いてなかった
お前がかげ君のスレに横槍をさした内容を指摘しただけであって
主旨にそわない横槍はやめろって事だったんじゃないの?
説明してあげる俺って優しい…

引用なし

パスワード


<sage>
<KDDI-HI3F UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.349 (GUI) MMP/2.0@05004030667937_va.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(11):正しい戦争は本当にあるのか
 かげ  - 10/3/31(水) 18:57 -
ありがとう☆なんか君にまで手間かけさせてすまんね(~_~;)

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F905i(c100;TB;W24H17;ser355280013934004;icc8981100000355250335f)@proxy3172.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(12):正しい戦争は本当にあるのか
 ルシフェル  - 10/3/31(水) 19:31 -
理解能力が普通より劣る相手にこちらの言いたい事をどう説明したら理解させる事が出来るのかって難しいねぇ
君がどれだけ長い文章で説明しても結果論を簡潔に頭にまとめる事も出来ないみたいだし
君がどれだけ分かりやすく説明しても彼は 横槍するのはいけない と単純に受け止める事しか出来ないみたいだよ(笑)
悲しいネェ(^w^)
あ また皮肉がどうかとか思われるのかな
(≧∇≦)

引用なし

パスワード


<KDDI-HI3F UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.349 (GUI) MMP/2.0@05004030667937_va.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(9):正しい戦争は本当にあるのか
 ルシフェル  - 10/3/31(水) 21:21 -
かげ君に変わって分かりやすく説明します(´Д`)
横槍入れる事自体は悪くない
主旨に合わない内容で勝手に勘違いした状態での横槍は悪い
それに付け加えて勘違いした状態の第三者がスレ主を無視して意見した人との論議は良くない
非常にわかりやすくまとめたつもりだが
かげ君どうだろうか?

引用なし

パスワード


<KDDI-HI3F UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.349 (GUI) MMP/2.0@05004030667937_va.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(10):正しい戦争は本当にあるのか
 かげ  - 10/3/31(水) 22:58 -
ありがとう☆真剣語り場での『横槍』についての俺の考え方はまさにその通りだわ。ちなみに悩み掲示板ではまたちょっと違うんだけどそれはボドネス君自身がわざわざ立てたツリーで議論してる(んで俺の意見について『わかった』とはっきり言ってる)んでそっちも問題ないと思う。なんかほんと…手間かけさせてすまんね(^_^;)

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F905i(c100;TB;W24H17;ser355280013934004;icc8981100000355250335f)@proxy3146.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(11):正しい戦争は本当にあるのか
 ルシフェル  - 10/4/1(木) 0:25 -
あらかじめボドネス君の被害妄想及び責任転換対策に述べておきますが俺はかげ君の味方でもなんでもありません あくまで中立の立場なんで悪しからず
んで 横槍の件について小学校低学年でも理解出来るような文法で大まかに説明しました
残念ながらこうまでしないとボドネス君は理解出来る能力がないので仕方ないね

引用なし

パスワード


<KDDI-HI3F UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.349 (GUI) MMP/2.0@05004030667937_va.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(10):正しい戦争は本当にあるのか
 ボドネス  - 10/4/2(金) 12:41 -
▼ルシフェルさん:
>かげ君に変わって分かりやすく説明します(´Д`)
>横槍入れる事自体は悪くない
>主旨に合わない内容で勝手に勘違いした状態での横槍は悪い
>それに付け加えて勘違いした状態の第三者がスレ主を無視して意見した人との論議は良くない
>非常にわかりやすくまとめたつもりだが
>かげ君どうだろうか?

そう。こういう答えを簡潔に述べればここまで長引くことはない。
かげくんにはこういう対処をしてほしい。
わざわざただ書けばいいだけの答えるという行為を拒否して、何度も説明したのにとかいらない文章を長々と・・そして結局答えをいわない。

変にルシと同調してるのを見るとルシ、デルと同じ目で見てもいい(ただ、相手を罵倒したい人間)ということか。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB5; YTB720)@softbank220038145055.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(10):正しい戦争は本当にあるのか
 ボドネス  - 10/4/2(金) 12:44 -
▼かげさん:
>嫌だよ。
>
>君さ、どんだけ俺に失礼なこと言ってるかわかってる

といいながら

(こんなこと小学生でもわかるわ)。

これは失礼ではないのか?これを皮肉というんだけど。他にもこういうのよくある。キミの文には。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB5; YTB720)@softbank220038145055.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(11):正しい戦争は本当にあるのか
 かげ  - 10/4/2(金) 13:30 -
え?これだけ?俺が君に『失礼だ』といった理由について何の反論もないってこと?それとも無視?勝手にスルーするこういうとこが失礼だっつうんだよ。俺が君に皮肉を言ってるだろって?当たり前じゃん。君がそれ以上の失礼なこと俺にしてるからでしょ。言ってるじゃん、『俺は相手に合わせる』って。失礼な相手にはそれなりの態度とるよ。何度も言わせるな。原因は君なんだよ。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F905i(c100;TB;W24H17;ser355280013934004;icc8981100000355250335f)@proxy3105.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(11):正しい戦争は本当にあるのか
 かげ  - 10/4/2(金) 13:41 -
あのさ、勝手にきめつけないでくれない?たかだかネットのやりとり程度で相手の性格がわかるって思ってるなんてほんとくだらないな。俺なら恥ずかしくてそんなこと言えないわwww
俺はすでにこれまでの君とのやりとりで君の求める答えを既に言ってるの。それを忘れてるだけでなく、さらに悪びれることなくもう一度相手に答えをもとめるなんざ最低最悪の行為なわけ(前に言ってるんだけど)。なんでそんなのに俺が一々付き合わなくちゃならんの?つーかそれに付き合わそうとする君って何様?って感じなんだけど。何度も言うけど、俺をこうさしてるのは間違いなく君の責任。自覚しろ、んで責任転嫁するな。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F905i(c100;TB;W24H17;ser355280013934004;icc8981100000355250335f)@proxy3125.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(11):正しい戦争は本当にあるのか
 ルシフェル  - 10/4/2(金) 13:42 -
ほら出たよ(笑)お得意の被害妄想 責任転換
しかも凄く恥ずかしい事堂々と書いちゃったよ(笑)
最初からかげ君は簡潔に説明してくれてたよ
一般的な文章理解能力がある人間ならあれほど分かりやすい説明は無いと思う
それを小学校低学年レベルまで落としてやってお前が理解しただけの話
大体直接論議したお前が理解出来ずに第三者の俺が理解しているって疑問に思えよ
答えは簡単だよ お前はあの程度の簡単な文章を理解出来ずに更におっくうと情けない発言をする始末
人を責める前に自分の能力の無さを受け止めろ

引用なし

パスワード


<KDDI-HI3F UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.349 (GUI) MMP/2.0@05004030667937_va.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(11):正しい戦争は本当にあるのか
 ルシフェル  - 10/4/2(金) 13:54 -
失礼じゃないよ
あれだけ分かりやすく説明してくれたかげ君にまた説明を求めるお前の方がよっぽど失礼だって
実際小学生でも理解できる内容をお前が理解出来ないのが悪い
馬鹿に馬鹿と言って何が悪い
人に馬鹿にされたくないなら馬鹿にされないようにすれば良いだけの話では?
別に難しい事を強要してるわけでは無いから自信もって言ってる
大体おいて普段からお前だって皮肉言いまくってるじゃん27日の悩み掲示板デル君に対する発言もそうだが 自分も皮肉言ってるんだから人にされても文句言うな とりあえずお前は理解能力が無いんだから人にもの言うな
理解能力を身につけるまで掲示板の利用を控えろ
お前は自分が正しい間違ってないと思ってるから自分の非を認めないどころか理解出来ないんだろうけど
あと質問です 知能遅れの人?もしくは精神障害者?

引用なし

パスワード


<KDDI-HI3F UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.349 (GUI) MMP/2.0@05004030667937_va.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(12):正しい戦争は本当にあるのか
 ルシフェル  - 10/4/2(金) 14:00 -
前回のスレで一応 被害妄想 責任転換対策としてと書いたんだけど…
まだ懲りずに被害妄想 責任転換を出来るって事は通常の思考の人間じゃないと思うんだよね
侮辱では無く真面目な話本当に頭おかしいんだと思うよ 自分で気付いてない知恵遅れか精神病の可能性が高いと思う
つか間違いないよね、馬の耳に念仏と同じように言葉が通じない相手に説明するだけ時間の無駄だと思うよ
だって仕方ないじゃん… ボドネス君はもう期待出来ないよ… もうその程度の人間なんだから 真面目に相手をするのも時間の無駄かと

引用なし

パスワード


<KDDI-HI3F UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.349 (GUI) MMP/2.0@05004030667937_va.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(13):正しい戦争は本当にあるのか
 かげ  - 10/4/2(金) 15:58 -
うーん、まあね…たださ、前にいたんよ。議論してたら途中から全然話のやりとりにならなくて中傷ばかりの論法になったから、俺の方から議論するのやめたら堂々と『(自分の)勝利』っつってた人が(もうその人とは議論しないと決めてるんだけどねwww)。その時思ったんだよね、中途半端なやりとりは時には人に間違った自信をつけさすのかも、って。それにまた誤った決めつけされて君がさっきボドネス君に指摘した悩み掲示板での失礼な行為をされても本当に嫌なんよ。やるならとことん、ってのが俺の考えなんだけど…だめなんかなぁ…難しいね(^_^;)

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F905i(c100;TB;W24H17;ser355280013934004;icc8981100000355250335f)@proxy3113.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(14):正しい戦争は本当にあるのか
 ルシフェル  - 10/4/2(金) 16:17 -
過去のボドネス君の行動を見るとねぇ
全くその人と同じパターンです
呆れてもう勝手にしろと距離を置こうとしたら
ワタシの勝利
とか勝手に決めつけたあげく後に何かあるたびネチネチとお前はワタシに負けたのだから
とか訳分からない行動に出るキャラだよ

まあ確かにその気持ちは分かるし 今回のボドネスとのやり取りは誰がどうみても確実にかげ君の方が優位性があるんで…
彼ツっこめばツっこむほど墓穴掘ってくれるで(笑)
段々と自分はかげ君や俺にいじめられてるって話題に変えて逃げる方向に持って行こうとしてしてるのも見えるし
論議ではまずボドネスに勝ち目はないね
嫌われてるのか味方もいないみたいだし

引用なし

パスワード


<KDDI-HI3F UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.349 (GUI) MMP/2.0@05004030667937_va.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

かげくん
 ボドネス  - 10/4/3(土) 14:04 -
▼かげさん:

どんだけ俺に失礼なこと言ってるかわかってる?『お前と議論した内容(その時自分は納得したにもかかわらず)を忘れて確認するのも面倒だから、端的にまとめてまた答えろ』っつってんだよ?

過去にキミが発した意見でキミがそれを確認しろと言ってきているのに、キミがわかりやすく提示しないでどうする。
キミが言った意見は他人が全て把握しないといけないのか。それを「嫌だよ」とかどうかと思うけど。キミの言葉を借りると・・小学生でもわかる。

君は俺の君に対する指摘(全然答えてないけど)が無駄な文だと言うわけね?

うん。もっと簡潔に話しをすべき。国語のテストじゃないんだから。まず、まず、改行できるようにおすすめする。
皮肉を言っているってことは自覚しているのか・・安心した。

俺はすでにこれまでの君とのやりとりで君の求める答えを既に言ってるの。それを忘れてるだけでなく、さらに悪びれることなくもう一度相手に答えをもとめるなんざ最低最悪の行為なわけ

キミは自分のしていることを棚上げしてワタシのすることを過大しすぎている(最低最悪だとか)実際最低最悪ではない。
ワタシが最低最悪だとすればもれなくキミも最低最悪。わかるか。

皮肉を言うのがあたり前って・・ご都合主義って感じ。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB5; YTB720)@softbank220038145055.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(12):正しい戦争は本当にあるのか
 ボドネス  - 10/4/3(土) 14:14 -
失礼か失礼じゃないか言われたほうが決めること。

ル)失礼じゃないよ
あれだけ分かりやすく説明してくれたかげ君に・・

ボ)どこがわかりやすい?一度公にして確認してみようか?
まるで国語のテスト。
テストなら文章のを読んだ後に、設問があってまだわかりやすい。

ル)馬鹿に馬鹿と言って何が悪い

ボ)悪いんだよ。人を傷つけるような言葉はたとえどれだけあいてが悪くても言ってはならない。自分の価値を下げるだけ。

ル)理解能力を身につけるまで掲示板の利用を控えろ
ボ)キミにどうして掲示板の利用を控えるよう命令されなければならない。これに対してかげはなにも触れないのだろう。ルシはかげの肩を持っている・・ただそれだけの理由で。

ル)あと質問です 知能遅れの人?もしくは精神障害者?
ボ)かげくん、是非キミから言ってもらえないか。・・ムリか・・ルシを同じ立場でワタシをたたいているから。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB5; YTB720)@softbank220038145055.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(15):正しい戦争は本当にあるのか
 ボドネス  - 10/4/3(土) 14:19 -
▼ルシフェルさん:
>過去のボドネス君の行動を見るとねぇ
>全くその人と同じパターンです

あまり人のこと言えないよキミ。
相手を傷つける言葉を日常茶飯事使って、相手に深いな思いをさせている。

>呆れてもう勝手にしろと距離を置こうとしたら
>ワタシの勝利
>とか勝手に決めつけたあげく後に何かあるたびネチネチとお前はワタシに負けたのだから
>とか訳分からない行動に出るキャラだよ

キミにも当てはまってるんだけど・・自覚はないのか。

>まあ確かにその気持ちは分かるし 今回のボドネスとのやり取りは誰がどうみても確実にかげ君の方が優位性があるんで…

それはキミがワタシを目の敵にしているからで、そういう状況ではワタシがどれだけ正しい主張をしてもキミは意地でも反対の意見を述べてしまう。人間とはそういうもの。まぁ、勝ちたい症候群ってとこかな。

>彼ツっこめばツっこむほど墓穴掘ってくれるで(笑)
>段々と自分はかげ君や俺にいじめられてるって話題に変えて逃げる方向に持って行こうとしてしてるのも見えるし

実際そう。

>論議ではまずボドネスに勝ち目はないね
>嫌われてるのか味方もいないみたいだし

味方うんぬんの話、詳しく説明してあげる。・・詳しくは新しいスレをたてる。
こうご期待。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB5; YTB720)@softbank220038145055.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(12):正しい戦争は本当にあるのか
 ボドネス  - 10/4/3(土) 14:23 -
▼ルシフェルさん:
>ほら出たよ(笑)お得意の被害妄想 責任転換
>しかも凄く恥ずかしい事堂々と書いちゃったよ(笑)

で、どのあたりが責任転化なのか・・
説明できないだろう。

>最初からかげ君は簡潔に説明してくれてたよ
>一般的な文章理解能力がある人間ならあれほど分かりやすい説明は無いと思う
>それを小学校低学年レベルまで落としてやってお前が理解しただけの話

キミもかげくんも小学生ネタが好きみたいだけど、実際小学生には理解のできない文章。

>答えは簡単だよ お前はあの程度の簡単な文章を理解出来ずに更におっくうと情けない発言をする始末

何度も言うけど、文章長いし、皮肉も混ぜて、改行もせず、やっと読み終えても不快な気持ちしかしない、読む相手に配慮していない文章を読むのはおっくう。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB5; YTB720)@softbank220038145055.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(13):正しい戦争は本当にあるのか
 ルシフェル  - 10/4/3(土) 15:41 -
説明を理解出来ないのを他人に責任転換するな!
何で横槍について直接説明された訳では無い俺に理解出来てお前が理解出来ないんだよ
なんであんな分かりやすい説明を理解出来ないの?
お前に理解能力が無い以外何がある

引用なし

パスワード


<KDDI-HI3F UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.349 (GUI) MMP/2.0@05004030667937_va.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(16):正しい戦争は本当にあるのか
 ルシフェル  - 10/4/3(土) 16:24 -
先日前もって書いたがちゃんと呼んだか?
俺はかげ君の味方でもなんでもない
君は理解能力が乏しいんだったな…分かりやすく説明するとだな
かげ君だから味方してる 逆にボドネスだから責めている
わけではないのだよ
お前を目の敵にしてるって?は?ちょっと待って
それを被害妄想って言ってるんだよ
俺は俺が正しいと思う方に味方する
今回はかげ君が正しい それだけのこと

引用なし

パスワード


<KDDI-HI3F UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.349 (GUI) MMP/2.0@05004030667937_va.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(16):正しい戦争は本当にあるのか
 ルシフェル  - 10/4/3(土) 16:38 -
このスレは一応かげ君あてに書いたのだが…
ぶっちゃけ君が見て君が返信する事を前提に書いたのだよ(笑)
んで予想通りツッコミ所満載の書き込みをしてくれた
まず予想通りに動いてくれた事を感謝するよ
で キミにもって 『にも』って事は自分に当てはまると認めたね?

引用なし

パスワード


<KDDI-HI3F UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.349 (GUI) MMP/2.0@05004030667937_va.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):かげくん
 かげ  - 10/4/3(土) 18:44 -
ご都合主義?それ君のことだろ。棚に上げてるのも君。『過去に君が発した言葉をなぜ全て把握しなければならないか?』簡単だよ。君とのやりとりの中で、君に発言して、尚且つ君が『わかった』と言ってるからだよ。なのにまた同じ質問をされれば当然『えっ、前のやりとりは何だったの?忘れるなんて失礼じゃないん?』って思うわ。しかも忘れてることを完全に棚に上げて、再び確認することさえもしない。挙げ句の果てにそれも俺のせい。こんな不誠実極まりない人には俺はそれなりの対応を取ります。それに対して『皮肉だ、失礼だ』と文句言ったところで、それは君が俺に失礼なことしてるからでしょ?原因を考えてね?としか言えないわ。俺は君の言ったこと忘れたり、確認しなかったりしません。一緒にしないでくれ。まじで迷惑だわ。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F905i(c100;TB;W24H17;ser355280013934004;icc8981100000355250335f)@proxycg026.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):かげくん
 ルシフェル  - 10/4/3(土) 20:38 -
過去に『わかった』と了解した事をまた同じ質問をするのは失礼→これ当たり前

相手の説明を理解せずに 知ったかぶるのもどうかと思う
結局ボドネスはあれだけかげ君が分かりやすく細かく説明してくれたのに
『横槍はいけない』
だけしか認識してなかった
今度は説明の仕方が悪いと言う始末…
国語のテストを間違えたから問題を作った人に 問題を難したからいけないと非難してるようなもんじゃん… 
仮に今回は国語のテストじゃないから〜とか言い訳だから

引用なし

パスワード


<KDDI-HI3F UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.349 (GUI) MMP/2.0@05004030667937_va.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):かげくん
 かげ  - 10/4/4(日) 0:03 -
いやほんとそうなんよ。君の言うとおり当たり前のことのはずなのになんでこんなにもつれるんか…こんなん初めてだわ…

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F905i(c100;TB;W24H17;ser355280013934004;icc8981100000355250335f)@proxycg004.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(4):かげくん
 ルシフェル  - 10/4/4(日) 1:50 -
自分の行いが良くないと認識している上での行動や発言ならまだ話は通じるが
彼の場合本当に悪気が無いんだよ
自分の言ってる事を棚に上げて相手の事を棚に上げてると言えるって事は自分が棚に上げてるってのを理解出来ていない
あらゆる能力が欠如してる相手だから説得や説明は難しいよ
証拠にあの程度の文章も理解出来てないもん
自分が間違っていると気付けないって事

引用なし

パスワード


<KDDI-HI3F UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.349 (GUI) MMP/2.0@05004030667937_va.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(14):正しい戦争は本当にあるのか
 ボドネス  - 10/4/4(日) 10:08 -
▼ルシフェルさん:
>説明を理解出来ないのを他人に責任転換するな!
>何で横槍について直接説明された訳では無い俺に理解出来てお前が理解出来ないんだよ
>なんであんな分かりやすい説明を理解出来ないの?
>お前に理解能力が無い以外何がある

案の定、ルシの「馬鹿に馬鹿と言ってなにが悪い」発言にたいしてかげは勝手にスルー。
精神障害者発言も勝手にスルー。

かげくんは公平に物事をみていないことがわかる。

まぁ、勝手にスルーっていうのも意味がおかしいのだけど。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB5; YTB720)@softbank220038145055.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(15):正しい戦争は本当にあるのか
 ルシフェル  - 10/4/4(日) 10:17 -
そうか なら馬鹿に馬鹿と言って〜
精神障害者については後ほど別のスレに書いてやるから
お前は俺のスレにまともに答えろ
余裕が無いのか揚げ足をとるのに必死だなぁおい
揚げ足とるのは構わないが話の本筋からそらさないでくれるか

引用なし

パスワード


<KDDI-HI3F UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.349 (GUI) MMP/2.0@05004030667937_va.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

まとめ
 ボドネス  - 10/4/4(日) 10:17 -
▼かげさん:

相変わらず、改行もしない。
意地なのか。

以前の論議でのワタシのわかったと言ったのは「横槍はダメ」ということだけ。
今回でキミの言う横槍はいい、でも筋違いなコメントはダメというのはわかった。
前回から今回までの間ワタシは横槍をした他の人のコメントに対して注意してきたのはキミは覚えているか?
それとも前回から今回の議論までの間まったくここには来てなかったというか?

以前までは横槍そのものがダメだという認識にさせられるキミとのやりとりで、その件での論議終了後、ほかの投稿者も横槍という行為がダメだという認識でみな議論していた。
それをキミはみんな勘違いしているだけということか。

まぁこれから横槍はいい、でも筋違いなコメントはだめという風に認識してここを利用する。これでいいか。

これで話が終わる。
あとはキミの難解で改行なしの長文についての件があるけど、今回の議論の主題ではない。まだ議論するか。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB5; YTB720)@softbank220038145055.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(1):まとめ
 ルシフェル  - 10/4/4(日) 10:19 -
だからかげ君の文章は全く難解じゃないからね
お前が理解能力が無いをいい加減理解しろよっつっても理解能力が無いんだった(笑)

引用なし

パスワード


<KDDI-HI3F UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.349 (GUI) MMP/2.0@05004030667937_va.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(12):正しい戦争は本当にあるのか
 ボドネス  - 10/4/4(日) 10:20 -
▼かげさん:
>あのさ、勝手にきめつけないでくれない?たかだかネットのやりとり程度で相手の性格がわかるって思ってるなんてほんとくだらないな。俺なら恥ずかしくてそんなこと言えないわwww

真剣語り場で「W]を使用するのはどうか。
良識が問われる。
キミが使うのは正当な行為だということか。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB5; YTB720)@softbank220038145055.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(13):正しい戦争は本当にあるのか
 ルシフェル  - 10/4/4(日) 10:30 -
表現の自由じゃね〜かよ!
そんなところ一々ツっこまなくて良いから 俺やかげ君の質問に答えろ
話の本筋からどんどん遠ざけようとしてんな
無駄だよ?逃げようとしても

引用なし

パスワード


<KDDI-HI3F UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.349 (GUI) MMP/2.0@05004030667937_va.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):まとめ
 かげ  - 10/4/4(日) 15:08 -
全然違う…もうなんでこんなこと社会人にいわなきゃならないのか本当に情けないんだけど、基本的なこと聞くわ。君さ、人の結論しか興味ないだろ?だから一々俺の言うこと誤解したり忘れたりするんだよ。相手の論理を『わかった』と言うってことは結論だけでなくその理由も理解しました、ってことなの。こんなこと自分のポリシーから外れるけど、また君にくだらんいちゃもん言われないようにもう一度説明するわ…二度と言わんから結論だけでなくその理由についてもしっかり理解してくれ。
そもそも、真剣語り場と悩み掲示板では板の性質が全く違う(真剣語り場てのはメインが議論であり、悩み掲示板でのメインは相談でそれに対するアドバイスが必須であるってことね)。従ってそれぞれの板での横槍についても当然その位置付けが違ってくるわけ。真剣語り場であれば議論をしてる2人がしっかりと意見を表明していればそこに横槍する(メインである議論に参加する)のは別に問題ではない、と思う。だが悩み掲示板での横槍ってのは結果的にはアドバイザー同士の議論に終始し、それはメインの相談者の為にならないので横槍はやめた方がいいのでは?ってのが俺の考えであり主張なの。
俺はこの意見を君にしっかり伝えてるの。そしてそこで君は反論をしてないの。つまり『しっかり理解しました』と表明してるようなものなの。
なのに今更になって悪びれることなく『どうかと思うけど』みたいな意見を言ったり堂々とまた同じ質問を繰り返したり、そういった有り得ない態度をとった挙げ句その責任を自分ではなく俺に転嫁する君の姿勢が大間違いなの。んで君が俺との議論の後注意をしてきたのを覚えているかって?したら逆に聞くけど君は俺の言うことをしっかり理解してそう行動したんかね?大体俺は君と横槍についてのやりとりの中で一回も君に『掲示板の中で横槍があったら君から注意してくれ』なんて思ってないし言ってもいないわけ。俺とのやりとりの後に君が何をしようとそれは絶対的に君の責任の話。一々俺に『お前のせいで〜』言ってくる方が幼稚で愚かしいことを自覚してくれ。それと俺の書き方?についてなんだけど、君本当に俺のこと嫌いなんだなぁとつくづく感じるよwwwとりあえず俺に対するメインの批判が横槍→皮肉→書き方にどんどん変わってくのはどうなんかね。わけわからん。んで答えを言うなら『不誠実な相手に合わせる必要はない』ってこと。前にも言ってるけど、誠実な相手には俺は誠実に向き合います。その逆もまたしかり。君への意地ではなく、自分自身のポリシー。人に文句言う前に自らを見直せ。以上。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F905i(c100;TB;W24H17;ser355280013934004;icc8981100000355250335f)@proxy3143.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(13):正しい戦争は本当にあるのか
 かげ  - 10/4/4(日) 16:09 -
うわぁ…なにこの程度の低い文句は?とりあえずしたら君の『〜するよろし』は真剣語り場に適切なの?と聞いてみたくなるんだけど。でもこれってあくまでも個々人の表現の仕方であって俺も君にはそんなこと言わないし、不誠実な君に一々言われることじゃない。わかってもらえる?

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F905i(c100;TB;W24H17;ser355280013934004;icc8981100000355250335f)@proxy3122.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(15):正しい戦争は本当にあるのか
 かげ  - 10/4/4(日) 21:24 -
あぁ、これは俺に向けてだったね。今も昔も俺は自分に対する『言われなき』批判や中傷に反論するんであって基本的にそれ以外の事例には『君そんなこと言っちゃだめだよ!』っつー小学校の委員長みたいなことはしませんwww
言われてそれが『言われなき』ものなら君自身が反論すればいい話、相手を論破すればいい話なんだよ。一々こんな事まで俺を叩くネタにしないでくれない?かなり幼稚でくだらん。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F905i(c100;TB;W24H17;ser355280013934004;icc8981100000355250335f)@proxycg004.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):まとめ
 ボドネス  - 10/4/5(月) 9:57 -
▼かげさん:
>全然違う…もうなんでこんなこと社会人にいわなきゃならないのか本当に情けないんだけど、(皮肉)

基本的なこと聞くわ。君さ、人の結論しか興味ないだろ?だから一々俺の言うこと誤解したり忘れたりするんだよ。

だから、何度も言っているけど、キミの作る文章は長すぎる上、全てを読まないと意味をなさない。全てを読み終えて全てを理解できるほど要点を得た文章ではない。だからキミが言う誤解や忘れが生じる。キミの文だけは読んで、理解して、要点をまとめて答える。それだけで時間がかかる。ワタシはこんなくだらないことでそこまで時間をとりたくない。

相手の論理を『わかった』と言うってことは結論だけでなくその理由も理解しました、ってことなの。

これが通じるなら、世の中でキミの言うわかったを使う人間ばかりだと、よのなか問題は生じない。ここまで深い意味だと容易にわかったと言えない。なぜなら、人の考えを納得できたかなんて本人にもその人にもわからないから。
キミのわかりにい文章で、今回まで見当違いな横槍だけはだめだということがわからなかった。

こんなこと自分のポリシーから外れるけど、また君にくだらんいちゃもん言われないようにもう一度説明するわ…二度と言わんから結論だけでなくその理由についてもしっかり理解してくれ。
>そもそも、真剣語り場と悩み掲示板では板の性質が全く違う(真剣語り場てのはメインが議論であり、悩み掲示板でのメインは相談でそれに対するアドバイスが必須であるってことね)。従ってそれぞれの板での横槍についても当然その位置付けが違ってくるわけ。真剣語り場であれば議論をしてる2人がしっかりと意見を表明していればそこに横槍する(メインである議論に参加する)のは別に問題ではない、と思う。だが悩み掲示板での横槍ってのは結果的にはアドバイザー同士の議論に終始し、

キミの考えってことはそれが絶対ではない。真剣語り場、悩み相談のそれぞれの位置づけ、その横槍についてひとそれぞれの見解がある。

それはメインの相談者の為にならないので横槍はやめた方がいいのでは?ってのが俺の考えであり主張なの。

悩み相談では横槍がだめなのか。あくまでキミの中でのことか。

>俺はこの意見を君にしっかり伝えてるの。

キミが勝手に思ってるだけど、今回で伝わってないことがわかったか。
何度もいってる、長文、難解な文章のため。

そしてそこで君は反論をしてないの。つまり『しっかり理解しました』と表明してるようなものなの。
>なのに今更になって悪びれることなく『どうかと思うけど』みたいな意見を言ったり堂々とまた同じ質問を繰り返したり、そういった有り得ない態度をとった挙げ句その責任を自分ではなく俺に転嫁する君の姿勢が大間違いなの。んで君が俺との議論の後注意をしてきたのを覚えているかって?したら逆に聞くけど君は俺の言うことをしっかり理解してそう行動したんかね?

だから、何度も言うように横槍がだめということを理解し、そのように行動した。
横槍→スレ違いな横槍 (キミの難解な文により)

大体俺は君と横槍についてのやりとりの中で一回も君に『掲示板の中で横槍があったら君から注意してくれ』なんて思ってないし言ってもいないわけ。

では同じようなことがあっても、特に悪いことではないと。キミの中だけの決まりだからってことか。それならワタシもキミ以外に横槍をしてもなんら問題ないということか。人から教えられたこと、決まりを人に教えるのは普通だと思うけど。

俺とのやりとりの後に君が何をしようとそれは絶対的に君の責任の話。

そうなのか。それはキミの主張をあまり重要視しなくてもいいということを言っていることと同じ。

一々俺に『お前のせいで〜』言ってくる方が幼稚で愚かしいことを自覚してくれ。それと俺の書き方?についてなんだけど、君本当に俺のこと嫌いなんだなぁとつくづく感じるよwww

ワタシの見解では真剣語り場でWを使うのはどうかと思うけど、君には意味をなさないのかな。


とりあえず俺に対するメインの批判が横槍→皮肉→書き方にどんどん変わってくのはどうなんかね。わけわからん。

本当にわからないか?説明しよう。
まず、キミに対して、「横槍」について批判した。そしてキミは横槍ではなくスレに関係がないことに対し否定したと言った。そこでキミは自分の意見が書いた過去のスレをキミ自身が提示すべきなのにワタシに見ろと言った。
でもワタシはキミのかずある内のレス、やっとみつけたとしても長文に加え読んでも難解、改行なし「書き方」で読みにくい、「皮肉」交じりの文章をどう、興味を持って読めというのか。

こういう意味。これでわからないのなら話してもラチがあかない。

んで答えを言うなら『不誠実な相手に合わせる必要はない』ってこと。前にも言ってるけど、誠実な相手には俺は誠実に向き合います。その逆もまたしかり。君への意地ではなく、自分自身のポリシー。人に文句言う前に自らを見直せ。以上。

不誠実という勝手な決めつけはよくない。相変わらずな皮肉、長文、難解な文章。
やっぱり直らないか。
上記の理由でキミとは議論したくない。一回一回時間がかかりすぎてやりたいことまで時間を割かなければならない。

もっと簡潔な文章が書けないものか・・。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB5; YTB720)@softbank220038145055.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(3):まとめ
 ルシフェル  - 10/4/5(月) 16:45 -
この程度の文章も理解出来ない自分が恥ずかしくないか?
俺かげ君の説明は非常に分かりやすいんだけど
要所要所を確実に捉えているしね

引用なし

パスワード


<KDDI-HI3F UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.349 (GUI) MMP/2.0@05004030667937_va.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):まとめ
 かげ  - 10/4/5(月) 20:26 -
なんだこの支離滅裂な文章wwwまず俺の書き方についてまた同じ文句言ってるけど昨日答えてるんで確認してね。こういうところが失礼だと前にも言ったよね?スルーばっかりなんですけど。んで『悩み掲示板や真剣語り場の位置付けはひとそれぞれ』だから君との議論になったんじゃないの?(よく考えて書いて、頼むから)。そして君はそれぞれの俺の意見を既に一度認めてるの。これは紛れもない『事実』。今更君が俺の文章は長いから理解出来ないだのなんだのと言ってもそんなのは安易に所々の文をつまんでわかった気でいた君の責任。長いから君の言ってることが理解できない(これもどうかと思うけどwww)、とその時の議論で言わず話を詰めなかった君の責任なの。大体君は前に『文章の長いのが嫌ではなく皮肉が嫌』と自分で言ってたのに今は長文が嫌だとブレる。もう無茶苦茶だよ。それと君俺を勘違いしてないか?俺は別に管理人でもルールでもない。別に俺の意見が絶対的なんて全く思ってない。だからこそここで議論してるの。ではなぜ君にこうして強く言うのかといえばそれは君が俺とのやりとりをわかったと言っておきながらそれを全く理解しておらず(てかそのやりとりさえ忘れ)、悪びれることなく人のせいにするから。挙げ句の果てにトンチンカンな文句…非常に失礼だと思うわ。こうして君の文は一々突っ込みどころが多いから俺の文も長くなるの。んで相も変わらず失礼な文だから俺の指摘+皮肉も出てくる。難解だと君が考えているのは単に俺の文をつまんでわかろうとしてるから。全て君が原因です。別に嫌なら議論?せんでいいよ?言ってるじゃん、俺から『議論してくれ』ってお願いしてないって。単に君の意見が間違いだらけだと思うから、そして俺の意見をアホみたいに誤解されるから指摘してるだけ。返事するしないは君の自由です。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F905i(c100;TB;W24H17;ser355280013934004;icc8981100000355250335f)@proxycg005.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(4):まとめ
 かげ  - 10/4/5(月) 23:24 -
ありがとう☆そこまで言ってくれるとなんか恥ずかしいね(^_^;)今回のやりとりで確信したんだけど(彼も言ってたんだけど)彼俺の意見いつも全部読んでないんよ。もうなんでこんな開き直って堂々と言えるのか…逆にびっくりしたよ(つд`)

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F905i(c100;TB;W24H17;ser355280013934004;icc8981100000355250335f)@proxy3116.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(5):まとめ
 ルシフェル  - 10/4/5(月) 23:57 -
いや 全部読んでも文章と主旨を全く理解してないと思うよ(出来ないの間違いかも)
基本的にボドネスは国語苦手だよね
一々ツっこむのも面倒だったたらしなかったけど
漢字ミスがかなり多い 不快→深いとか
日本語まともに通じない人なんです
仮に桃太郎の話を彼にお話するとなれば
お婆さんが川で拾った桃から生まれた桃太郎は大人になって猿とキジと犬連れて鬼を退治しましまた
ぐらいに 短く簡潔に話してあげないと伝わらないみたい

引用なし

パスワード


<KDDI-HI3F UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.349 (GUI) MMP/2.0@05004030667937_va.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示



222 / 980 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5