真剣語り場掲示板


様々な話題をみんなで真面目に語り合う場です。
反論、批判は大いに結構ですが、単なる誹謗中傷は削除されます。
暴言と取られないように、言葉を選んで議論してください。
ツリーが大きくなった場合は新しいツリーへ。


※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
220 / 980 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

そもそも ボドネス 10/4/2(金) 12:54
Re(1):そもそも ルシフェル 10/4/2(金) 14:07
Re(1):そもそも かげ 10/4/2(金) 15:42
Re(1):そもそも かげ 10/4/2(金) 16:24
Re(2):そもそも ボドネス 10/4/3(土) 14:39
Re(3):そもそも かげ 10/4/3(土) 18:30
Re(3):そもそも かげ 10/4/3(土) 18:56
Re(4):そもそも ボドネス 10/4/4(日) 10:31
Re(5):そもそも ルシフェル 10/4/4(日) 10:37
Re(5):そもそも かげ 10/4/4(日) 16:21
Re(6):そもそも ボドネス 10/4/23(金) 13:12
Re(7):そもそも かげ 10/4/23(金) 15:06
Re(5):そもそも デル 10/4/9(金) 3:10

そもそも
 ボドネス  - 10/4/2(金) 12:54 -
かげくん。キミは完全主義というか。自分が全てを把握しないと気がすまないクセがある。

正敏さんがコピペかどうか・・特にだれも気にしない。ただ私の議題に対し、内容に触れた資料を見つけたからそれを提示してくれたのだろう。

それをキミは正敏さんの考えたものなのかとか、正敏さんの考えが聞きたいとか。
正敏さんもそこまで深く考えていないと思う。

正敏さんがキミのコメントにレスしないのは気になるか?
ワタシが正敏さんと同じことをしたことに対し、キミがワタシを責めた様に。

ルシのように簡潔に答えることができればすぐに終わる話をキミは長々と皮肉を混ぜ文章を書く。読む気がうせるし、呼んでもルシくんの文のように答えを出さない。となればさらに読むのがおっくう。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB5; YTB720)@softbank220038145055.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(1):そもそも
 ルシフェル  - 10/4/2(金) 14:07 -
認めちゃったじゃん 文章理解能力が無いって
もう終わったね 何もかも 理解能力の無い相手とまともな論議出来るはずがない
それを相手の皮肉が文法のせいにして自分の非が無いように書いてるけどさぁ…
教えてあげるけど 君は頭が悪いです
これは間違い無い

引用なし

パスワード


<KDDI-HI3F UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.349 (GUI) MMP/2.0@05004030667937_va.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):そもそも
 かげ  - 10/4/2(金) 15:42 -
???
あのさ、なぜ君が正敏君の立場になって俺に意見が言えるの?正敏君に確認したんかね?俺言ったよね?軽はずみに人の意見を決めつけてそれが事実かのような形で話を進めるな、って。今回の君の言ってることは正敏君に失礼だってどうして思わないんかね?正敏君が俺に言うんならともかく、これ君の『推測』だろ?本人不在で一々やりとりするに値しません。これでやりとりしたら俺まで正敏君に失礼な行為をしちゃうことになる。普通考えたらわかると思うけど。んでこれもわからないんだけど…正敏君と君のどの行為が一緒でそれに対して俺がそれぞれどんな行動をとったからどんな問題があるわけ?人に文句や意見をぶつけたいんなら詳細をしっかり提示してからにしてくれ。それがなければ意見出来んわ。あと何度も言ってんだけど君が気にくわない言い方を俺がしてる?原因は君の俺に対する行動からなの。単純な話だよ。人に文句言う前に自分自身を見つめ直せ。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F905i(c100;TB;W24H17;ser355280013934004;icc8981100000355250335f)@proxy3104.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):そもそも
 かげ  - 10/4/2(金) 16:24 -
言い忘れてた。前に悩み掲示板での横槍について君と議論したけどあの時俺は君に皮肉をいってないんだけど。君はあれを確認することさえも『おっくう』なんかねwww。君が確認したくない理由だと全然確認出来るんだけど(まあ確認しなければならない、っつー事態そのものがおかしいんだけどね)。
ちなみに、どうしてあの時俺は君に皮肉を言ってないのか、考えてみるといいよ。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F905i(c100;TB;W24H17;ser355280013934004;icc8981100000355250335f)@proxyc135.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):そもそも
 ボドネス  - 10/4/3(土) 14:39 -
▼かげさん:
>言い忘れてた。前に悩み掲示板での横槍について君と議論したけどあの時俺は君に皮肉をいってないんだけど。君はあれを確認することさえも『おっくう』なんかねwww。君が確認したくない理由だと全然確認出来るんだけど(まあ確認しなければならない、っつー事態そのものがおかしいんだけどね)。
>ちなみに、どうしてあの時俺は君に皮肉を言ってないのか、考えてみるといいよ。

いやいや、前ページにたくさんのスレがあるなかでのそのページを探すのもおっくうだし。
見ろというのならどこのページのどこにその文章なりやりとりがあるのかを提示してもらわないと困る。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB5; YTB720)@softbank220038145055.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(3):そもそも
 かげ  - 10/4/3(土) 18:30 -
はぁ?ねぇ、君と悩み掲示板について話したのって君がたてたツリーなんだけど…なんで君のツリーの話なのに覚えてないの?てか人とのやりとり忘れること自体がありえないの。失礼なことなの。だから君が思い出したり、探したりする義務はあっても俺にはないの。これ当たり前の話なんだけど。困るのこっちだわ、まじで。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F905i(c100;TB;W24H17;ser355280013934004;icc8981100000355250335f)@proxycg026.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):そもそも
 かげ  - 10/4/3(土) 18:56 -
でもって今回も俺の指摘(正敏君と君のどの行動にどういった態度を俺がとって、それがどう問題なのか。それと人の意見を決めつけるな)に関してはスルーなわけね。自分の都合の悪いところは棚に上げて、言いたいことだけを言う。こういうのを『ご都合主義』っていうんだと思うんだけど。是非君の考えを聞いてみたいもんだわ。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F905i(c100;TB;W24H17;ser355280013934004;icc8981100000355250335f)@proxycg025.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(4):そもそも
 ボドネス  - 10/4/4(日) 10:31 -
▼かげさん:
>でもって今回も俺の指摘(正敏君と君のどの行動にどういった態度を俺がとって、それがどう問題なのか。それと人の意見を決めつけるな)に関してはスルーなわけね。自分の都合の悪いところは棚に上げて、言いたいことだけを言う。こういうのを『ご都合主義』っていうんだと思うんだけど。是非君の考えを聞いてみたいもんだわ。

ふむふむ、お答えしよう。
人は文章や振る舞い(正敏さんがキミの「意見を求むをスルーした」)からある程度相手の心情を予測する動物。
だから今回の件はおそらく、ワタシのスレにかする部分のある文章を見つけてくれてそれを提示してくれた。それだけ。彼もここまで掘り下げて聞かれるとは思ってなかった。
それをキミはどう考えて、どう思って・・とか根掘り葉掘り聞く。

それに答えないと勝手にスルーと言いだす。(ワタシがキミの質問に答えてないと、勝手にスルーという。)正敏さんにはなぜか言ってないが・・。
勝手にスルーという言葉自体、少しおかしいのはわかるか。

キミが勝手に質問を作ってるだけ。それに答える義務はない。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB5; YTB720)@softbank220038145055.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(5):そもそも
 ルシフェル  - 10/4/4(日) 10:37 -
ほら認めたよ?
『予測』『おそらく』
事実に基づいてない自分の妄想だと認めたね
質問に答える義務は無い…
めちゃくちゃな事言ってんなぁ〜 やっぱ精神的におかしいわコイツ
精神科行け精神科

引用なし

パスワード


<KDDI-HI3F UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.349 (GUI) MMP/2.0@05004030667937_va.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(5):そもそも
 かげ  - 10/4/4(日) 16:21 -
ねぇ、君俺と議論をしてる、って言ってるよね?君の考える議論っつーのはそれぞれが言いたいことだけ言ってくことなん?それとも一つのテーマについて互いに出された意見に対し自分の意見を述べてくものなん?俺は後者だと思うけど君は前者のようで。議論において相手の指摘に答える義務がないとするのならそれは発展性のある議論ではなくて単なる『言い合い』。もう少し言葉の意味を考えて投稿した方がいいぞ。それと君のその『勝手な推測』から意見するのが間違いだと言ってるの。正敏君に確認してないのに正敏君の立場でしゃべれるなんて君にも俺にも誰にも出来ないの。正敏君に失礼なの。全然反論になってないわ。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F905i(c100;TB;W24H17;ser355280013934004;icc8981100000355250335f)@proxy3152.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(5):そもそも
 デル  - 10/4/9(金) 3:10 -
貴殿も随分と言われたい放題だね。
まぁ、俺から言わせてもらうと、お互い、五十歩百歩だなぁ。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (iPhone; U; CPU iPhone OS 3_1_3 like Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/528.18 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile/7E18 Safari/528.16@pw126255066169.15.tss.panda-world.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(6):そもそも
 ボドネス  - 10/4/23(金) 13:12 -
▼かげさん:
>ねぇ、君俺と議論をしてる、って言ってるよね?君の考える議論っつーのはそれぞれが言いたいことだけ言ってくことなん?それとも一つのテーマについて互いに出された意見に対し自分の意見を述べてくものなん?俺は後者だと思うけど君は前者のようで。議論において相手の指摘に答える義務がないとするのならそれは発展性のある議論ではなくて単なる『言い合い』。もう少し言葉の意味を考えて投稿した方がいいぞ。それと君のその『勝手な推測』から意見するのが間違いだと言ってるの。正敏君に確認してないのに正敏君の立場でしゃべれるなんて君にも俺にも誰にも出来ないの。正敏君に失礼なの。全然反論になってないわ。

正直キミとは論議したくない。
一回一回のコメントが長すぎるし、過去のコメントを抜粋もしないで数あるコメントしかも長文の中から探せだの。文章の最初が「あのさぁ・・、は?」から始まる。読んでる方はいきなり憂鬱になる。

そこまで時間を費やしてまで、議論する価値もないと判断する。

見下すことをして何が悪いみたいな考えも持っているし。

だから前回は「わかった」といった。

仮にキミか間違っていたとしても私はキミとは論議することはもうしない。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB5; YTB720)@softbank220038145055.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(7):そもそも
 かげ  - 10/4/23(金) 15:06 -
よくもしゃあしゃあと大嘘を…君あの時俺に『わかった』と言った後俺と友達になる、っつってんのよ(その後俺が『ほんとに俺の言ったことわかってる?もしかして俺が君を嫌いだからあえて仲良くなろうとしてこんなこと言ってるんじゃないの?』と聞いたら君は『敵意どーこー関係なく、かげに好感をもった』とってるよね?)?なのに今回は『お前の書き方や考え方が気に食わないからわかったと言った』っつーわけ?言ってることが全然違うだろーが。こーいう場当たり的な屁理屈、嘘が相手に対して失礼なことだとどうしてわからないの?すぐわかるような嘘つくなや、気分悪い。
んで俺が君に調べろ調べろ言ってくるって?当たり前だろ。俺は第三者と話した内容を君に調べろって言ってるんじゃない。過去の君とのやりとりで既に述べていて、尚且つ既に君が『わかった』と俺に言っている内容だからそれについて調べろと言ったの。大体君がわかってなければならない話をわかってもなくて、さらにしゃあしゃあとまた俺にトンチンカンなこと言ってくること自体失礼極まりない話なの。だから君が俺とのやりとりを思い出したり、確認する義務はあっても俺が丁寧に君に提示する義務なんてないの。それ位人とのやりとりで『わかった』って言うことは大切なことなの。んでこんなことコミュニケーション上のマナーなんだから小学生でもわかることなの。こんな当然のこと一々何度も言わすなや。くだらん。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F905i(c100;TB;W24H17;ser355280013934004;icc8981100000355250335f)@proxy3135.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示



220 / 980 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5