真剣語り場掲示板


様々な話題をみんなで真面目に語り合う場です。
反論、批判は大いに結構ですが、単なる誹謗中傷は削除されます。
暴言と取られないように、言葉を選んで議論してください。
ツリーが大きくなった場合は新しいツリーへ。


※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
114 / 979 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

好きな人が しゅう 12/11/18(日) 2:11
Re(1):好きな人が teru 12/11/18(日) 11:14
Re(2):好きな人が しゅう 12/11/18(日) 20:51
Re(3):好きな人が teru 12/11/19(月) 1:05
Re(4):好きな人が しゅう 12/11/19(月) 7:01
Re(5):好きな人が サブロー 12/11/21(水) 0:54
Re(6):好きな人が teru 12/11/21(水) 12:28
Re(7):好きな人が たくみ 13/1/14(月) 12:46
Re(1):好きな人が ころりん 13/1/30(水) 2:41

好きな人が
 しゅう  - 12/11/18(日) 2:11 -
沢山いることはいけないのでしょうか

遊びで好きなわけではないし、相手に迷惑をかけているわけでもない。

すきだったあいてが、ほかの誰かと結ばれるのを見て、すごく胸が痛みます。

相手の幸せをいのりたいけども、自分も不憫で・・・

もしつき合えるのならば、その人だけを、たいせつにしていこうと思えます。

それでもいけないのでしょうか、一途でないと、いけないのでしょうか。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F07B(c500;TB;W30H20;ser353170030031466;icc8981100000668279112f)@proxy20041.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):好きな人が
 teru  - 12/11/18(日) 11:14 -
▼しゅうさん:
「LIKE」と「LOVE」の問題でしょ。
別に良いと思うよ。
ただ、「LOVE」が沢山いると言うのであれば、良いイメージは無いかも知れない。
>沢山いることはいけないのでしょうか
の意味として、「LIKE」「LOVE」どちらなのかによると思う。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0; YJTH3)@fch176055.fch.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):好きな人が
 しゅう E-MAIL  - 12/11/18(日) 20:51 -
ありがとう〜

ただ、loveがいっぱいなんです・・・

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F07B(c500;TB;W30H20;ser353170030031466;icc8981100000668279112f)@proxybg032.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):好きな人が
 teru  - 12/11/19(月) 1:05 -
▼しゅうさん:
>ありがとう〜
>ただ、loveがいっぱいなんです・・・
一度、感情の整理をしてみては?
案外、ラブと思っていた人はライクだったという事もあるよ。
だって、どの人に対しても同じテンションで愛してるって感情は持てないよ。
「良いなぁ」って思う人が沢山いるのは普通だし可能だけど
どの人に対しても同じくらい愛しているっていう感情を持つのって
不可能だし、出来たとしたら、「博愛」であり
神様の域の行為。
恋愛的見方では無いでしょ。
それに、告白された側から言えば、
「俺の事が好きと言いながら、他にも同じくらい愛していると思っている人がいる」って知ったら、貴方の言葉や態度は信じて貰えないと思う。
それだったら「鵜飼のような恋愛」で、自分に対して
良い返事をしてくれた人と付き合いますと言っているのと同じ。
好きな人が沢山いても必ず自分の中で優劣や順番が存在するものだよ。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0; YJTH3)@fch176057.fch.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(4):好きな人が
 しゅう E-MAIL  - 12/11/19(月) 7:01 -
確かに・・・そうですね・・・

なんというか、愛してくれそうなひとを探している節はあります。
だからたくさんの人が気になっていると思ってるけど、そんなこともないのかなあ・・・

もう少し考えてみます

ありがとうございます

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F07B(c500;TB;W30H20;ser353170030031466;icc8981100000668279112f)@proxy20008.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(5):好きな人が
 サブロー  - 12/11/21(水) 0:54 -
僕にもたくさん好きな人がいます
自分でもこんなのはおかしいって思って
いろいろ自問自答して出た答えは
誰かを好きになった時から諦めてるから
また、他の誰かを好きになる
でも、今まで好きだった人を
好きじゃなくなる理由も特にないから
好きな人がどんどん増えていく
というものです

まだ高校生で考えも浅いけど
参考までに

▼しゅうさん:
>確かに・・・そうですね・・・
>
>なんというか、愛してくれそうなひとを探している節はあります。
>だからたくさんの人が気になっていると思ってるけど、そんなこともないのかなあ・・・
>
>もう少し考えてみます
>
>ありがとうございます

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 5_1 like Mac OS X) AppleWebKit/534.46 (KHTML, like Gecko) Version/5.1 Mobile/9B176 Safari/75...@softbank219198206236.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(6):好きな人が
 teru  - 12/11/21(水) 12:28 -
▼サブローさん:
>僕にもたくさん好きな人がいます
>自分でもこんなのはおかしいって思って
>いろいろ自問自答して出た答えは
>誰かを好きになった時から諦めてるから
>また、他の誰かを好きになる
>でも、今まで好きだった人を
>好きじゃなくなる理由も特にないから
>好きな人がどんどん増えていく
>というものです
>まだ高校生で考えも浅いけど
>参考までに
何か寂しいな。
諦める前に出来ることもあると思うよ。
全ての恋が100%成就する訳では無いけど
もっと前向きに考えても良いんじゃない?
相手の良い所も悪い所も、もっと知ろうと頑張って
アプローチしても勝算があるか見定め
(相手がノンケの場合は)ダメだと諦めず
恋人同士にはなれないかも知れないけど
好きな人と1秒でも多く時間を共有できるように頑張ったら
次のステップに行った時、恋人と巡り会えるかも知れないんだから。
アプローチの玉砕や失恋も、次の恋に向けての
進級試験と思って頑張って。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0; YJTH3)@fch176057.fch.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(7):好きな人が
 たくみ  - 13/1/14(月) 12:46 -
ライクとラブの問題・・・・wwww そんなの自分が一番わかってるんだろ 答えを相手に求めるな 自分で解け それが恋の問題だw あーはずかしいはずかしいwww

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:18.0) Gecko/20100101 Firefox/18.0@119-228-58-144f1.osk1.eonet.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):好きな人が
 ころりん  - 13/1/30(水) 2:41 -
それは全くいけないことなんかじゃないです。

一度に一人の人しか好きにならない人と、同時に複数の人に恋愛感情を持てる人とがいるものです。ポリガミーってやつですね。

現代日本は一対一の男女のカップルが標準とされてる文化なので、そういうのはおかしいって考えを持ってしまっている人も多いですが、一夫多妻制、一妻多夫制、多妻多夫制の文化が世界を見渡したら存在してることを考えたら、「人間は同時に一人の相手にしか恋愛感情を抱けないはずだ(抱いてはならない)」という信念は普遍的なものではないと言えるんじゃないでしょうか。
男を好きになる人や女を好きになる人、どちらも好きになる人、もしくはどちらも好きにならない人がいるのに、「人間は必ず異性を好きになるものだ」って思っている人が多いことと同じようなしくみです。


で、複数の人を好きでいることと、その中でどの人とどういった関係を結ぶかは別の問題です。「つき合えるならばその人に一途になりたい」と思えているのなら、それで何も問題はないのでは。うまく仲良くなれた人と、ちゃんと望むような関係を続けていけるように折り合いをつけていく努力をすればいいのだと思います。


▼しゅうさん:
>沢山いることはいけないのでしょうか
>
>遊びで好きなわけではないし、相手に迷惑をかけているわけでもない。
>
>すきだったあいてが、ほかの誰かと結ばれるのを見て、すごく胸が痛みます。
>
>相手の幸せをいのりたいけども、自分も不憫で・・・
>
>もしつき合えるのならば、その人だけを、たいせつにしていこうと思えます。
>
>それでもいけないのでしょうか、一途でないと、いけないのでしょうか。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_7_5) AppleWebKit/536.26.17 (KHTML, like Gecko) Version/6.0.2 Safari/536.26.17@softbank221108056002.bbtec.net>
・ツリー全体表示



114 / 979 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5