恋愛話掲示板


恋愛に関する投稿の場です。
以下は削除されます。
・仲間探し(出会いのコンテンツや「いろいろ募集」へ)
・悩み相談(「悩み相談」へ)
・疑問や質問(「Q&A」へ)
・内輪話(チャットや「雑談」へ)
・否定的なコメント


※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
723 / 5387     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

『スタートライン』
 とかげ3号  - 13/5/3(金) 14:49 -
ゆるやかな風が前髪をさらう

日射しは強く
まわりでは子どもたちが遊び
この広い公園は今日もにぎやかだ

音楽端末機器にイヤホンをさし
音も流さずベンチに座る僕は
静かに目をつむっていた

まわりの景色がまぶしくて
楽しげな声がなにより不快で

涙が出そうだ

誰かに
かまわれたくて
でも誰にも
話しかけてもらいたくなくて

何もかもが順風満帆で
キラキラと輝くその笑顔が
まぶしくて見れない

汚いものを見てきた俺の目は
とっくにもう腐っていて
街行く彼らを見る権利なんて
ありゃしないんだ

いなくなれ
もうこんな
こんな自分
いなくなれ

空を見上げてため息をつく

視界を下に戻すと
僕の足元には一本の線

近くの子どもに目をうつすと
ニコニコしながら木の棒で
その長い一本の線を指し示す

様子に気づいた親がすぐさま駆け寄り
軽く会釈しながら
足早に子どもを連れ去る


なんだよ

母さんの顔が目に浮かぶ


なんなんだよ

母さんが応援してくれた
幼稚園の運動会

父がいなくても寂しくなかった
小学校の授業参観

熱を出した夜
つきっきりだった夏

桜の下で友達に撮ってもらった
母さんとの高校の卒業式の写真

お金なんてないくせに
無理して大学に入れてくれて

遊びほうけて大学にいかず
留年しまくって辞めて

そんなの知らずに母さん
寝る間も惜しんで仕事してた


母さんが過労で死ぬまで
そんなことしてた

そんな糞みたいな俺が

こんな腐った目をした俺が

涙なんか流しちゃいけないんだ


立ち上がる

一本の線が視界に入る


親を大事にしなかった俺に
生きる資格なんてないけど

親がここまで一生懸命育ててくれた
恩を無駄にする権利なんて俺にはない

右腕で涙を拭い
左足から線を越える

線を後にした俺にはもう
涙を流してる時間はない

明日のことを考えるより
今日一日を全力で生きる

精一杯生きること
それが俺の最大の

親孝行だ


引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 6_0_1 like Mac OS X) AppleWebKit/536.26 (KHTML, like Gecko) Version/6.0 Mobile/10A5...@KD182250188248.au-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

『スタートライン』 とかげ3号 13/5/3(金) 14:49



723 / 5387     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5