恋愛話掲示板


恋愛に関する投稿の場です。
以下は削除されます。
・仲間探し(出会いのコンテンツや「いろいろ募集」へ)
・悩み相談(「悩み相談」へ)
・疑問や質問(「Q&A」へ)
・内輪話(チャットや「雑談」へ)
・否定的なコメント


※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
619 / 5387     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

けやき物語2.
 you  - 13/10/29(火) 0:38 -
ちょうど一ヶ月ほど前
そう、その日も台風の接近に伴い雨が激しく降っていた。
俺は全然効果のない傘を差しながらの帰り道、急に取引先から電話がかかってきてこの十字路で止まり、電話を取った。


内容はいつものように、ほぼクレームのようなお答えできない注文。


「・・・では、失礼します。
ったく、なんでこんな大雨の日に、しかも、こんな時間に電話かけてくんだよ。」

電話を切るころには、雨でびしょびしょになった靴さえも気にならないくらい、疲れ切っていた。


ふと、顔を上げるといつも気にしていなかった住宅地へと進む細い路地の先に「Coffe」と光る看板を見つけた。


(あんなとこに、喫茶店なんてあったんだ・・・)


何となくこのまま帰りたくない気持ちと、何か不思議な出会いをしたような気がして迷わず「Coffe けやき」のドアを開いた。


カラン、カラン。。。


中に入り、店内を見てびっくりした。
店内は薄暗い照明に、カウンター席と3つのテーブル席という至ってシンプルなつくり。
どこにでもある店のように思えるが、


「・・・似てる」


テーブルの配置などもそうであるが、置時計などのアンティークやBGMとして流れているジャズミュージック。
そう、俺が大学4年間アルバイトをしていたCoffeと雰囲気が非常に似ていてた。


そんなことを思いながら、店内を見回しボーっとしていると
「いらっしゃいませ、どうぞお好きな席に」
とマスターらしき50代の小太りのおじさんに声をかけられた。

「あ、すいません。」
俺は、促されるようにその小太りマスターのいるカウンター席へと座った。
大雨のせいか、客は俺一人であった。


「すいません、ホットコーヒーください。」


「かしこまりました。
 ゆうり、ホット1つ。」

「はいっ!!」
と、入った時には気づかなかったがカウンターの下でしゃがんで作業している男性が返事をし、姿を現した。


その「ゆーり」と呼ばれた多分大学生であろう青年は、黒髪で、何かのスポーツをやっているのか肌は少し浅黒く、そして何より身長がかなり高く、小さい店のカウンターには不釣り合いな感じがした。

しかし、てきぱきとコーヒーサーバーで仕立てる姿を見ると、この店で働いて長いのであろう。


「お待たせしました」

と、コーヒーを出す彼の顔を、なぜか恥ずかしく見れずに受け取った自分が、非常に惨めであった。


その後、マスターと少し会話をしつつ、30分ほど時間をつぶしたあと清算し、店を出た。その間、「ゆーり」と呼ばれる青年は、会話に入ることなく、コーヒーサーバーの手入れをしていた。


それ以来、その店が気に入り、週に1回ほどのペースで通っていた。


そのなかで、あの「ゆーり」と呼ばれる青年には注文をお願いすることと、コーヒーを持ってきてくれた時に「ありがとう」と声をかけるくらいであった。


しかし、今日、


この十字路で止まり「けやき」の看板をみた瞬間、


(今日、あの人いるかな・・・)


と、なぜか心がつぶやき、けやきに向かって足を動かしていた。


引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:24.0) Gecko/20100101 Firefox/24.0@softbank126126107248.bbtec.net>
・ツリー全体表示

けやき物語 you 13/10/28(月) 23:48
けやき物語2. you 13/10/29(火) 0:38
けやき物語3. you 13/10/31(木) 1:34
[投稿者削除]



619 / 5387     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5