真剣語り場掲示板

様々な話題をみんなで真面目に語り合う場です。
反論、批判は大いに結構ですが、単なる誹謗中傷は削除されます。
暴言と取られないように、言葉を選んで議論してください。
ツリーが大きくなった場合は新しいツリーへ。

※ここはゲイサイトです。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
7054 / 9985     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

Re(1):戦争賛成。
 JING  - 07/3/1(木) 1:39 -
▼こーすけさん:

これに関しては、アメリカが完全に間違えていたと思います。大量破壊兵器を保有していることを理由に進行し、国連の承認も無いままに進行したアメリカにこそ、多少の制裁はあるべきだと思います。
 発展途上国における拷問というのは、はっきりいって当たり前のことです。これは、数十年前の日本も同じことです。また、国家的思想が民主主義でなく、専制主義であった場合は、主義主張が違う少数を殺すことは、間違いではないことになります。それは、各個人に”生きる権利”というものは専制主義では認められないからです。生きる権利とは、専制主義者から与えられるものであって、自分自身が本来持っているものではない。その代わり、それを得たとしても民主主義ほど責任や義務を負う必要性は無い、だから、皇帝に従いなさい。と、簡単に述べることが出来ます。
 それならば、アメリカは専制主義に近い国を全て民主主義に変えてみせる。ということを主張して、国民を救出するという名目でイラク戦争を始めるべきでした。しかし、アメリカがやりたかったのは、石油確保と武器消費でしょうから、かくのごとく、拷問を受けるよりも耐え難いであろう苦痛が、国民全体を覆うことになりました。これが、国際法に則っているというのであれば、非常に素晴らしいほど、人間というのは、救い難い生き物だと思います。
 そもそも、国際法というのは、非常に難しいもので、明確性を持つことがほぼ不可能です。それは、全体数が多くなっていることと、それぞれに国家という別の社会単位を、また再構成し、しかも、それぞれに異なる主義や法律の共通点を、国際法とするしかないからです。別段、国連に加盟していなかったり、国連を脱退すれば、その国に、国際法を適用することは出来ません。
 そして、他のところにありましたが、北朝鮮の問題です。あれは、国際的に犯罪を行っていますが、独立した1国家を他国がどうにかするというのは、難しいです。恐らく、救出の名目で進行したとしても、後世では”侵略”ということになると思います。
 私は、北朝鮮のような国家は、そのまま存続してもらい、場合によっては、各国の死刑にすべき人間を、強制収容所にお金を払って引き取ってもらい、その代わりに、それに見合った対応をさせる、独立刑務所国家のようにするのも手であろうとは思いますし、現実あの国を解放すれば、周辺国家。特に、中国、韓国、日本、ロシアは手痛い一撃を経済に食らうことになると思います。
 ルールに基づいた制裁というものは、恐らく存在しなかったと思いますが、法律をすべて見ているわけでもありませんので、ちょっと明確ではありません。たしか、ルールに基づいた”権利剥奪”というのが、最も適当であったと思います。それと、制裁を与えるとして、それは戦争という手段なのでしょうか。それとも、国家の首脳陣をルールに基づいて逮捕して、処罰することなのでしょうか。それこそ、拷問や毒ガスを国民に使っている国家から、国民を救出する手段として戦争したら、本末転倒であると私は思います。 JING

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i58-89-25-193.s02.a001.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

戦争賛成。 こーすけ 07/2/28(水) 23:03
[投稿者削除]
Re(2):戦争賛成。 お告げ 07/2/28(水) 23:56
Re(1):戦争賛成。 影武者 07/3/1(木) 1:07
Re(1):戦争賛成。 JING 07/3/1(木) 1:39
得をするのかな? ユタ 07/3/4(日) 10:01

7054 / 9985     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5