真剣語り場掲示板


様々な話題をみんなで真面目に語り合う場です。
反論、批判は大いに結構ですが、単なる誹謗中傷は削除されます。
暴言と取られないように、言葉を選んで議論してください。
ツリーが大きくなった場合は新しいツリーへ。


※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
5061 / 9985     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

Re(1):ゲイ同士で愛し合うにしろ
 yutta  - 07/9/2(日) 5:52 -
 基本的には「たん」さんに賛成です。

▼ダブリスさん:
>愛し合う
>良いことかもしれないね
>
>じゃあなんで夫婦みたいに何十年も一緒にいないのさ
>本当に好きなら結婚とか形だけの関係じゃなく 生涯一生同棲して暮らせば良いだろ


 なぜでしょうか?端的に言えば、日本には同性同士の愛を制度化する法律がないからであると言えるのではないでしょうか?
 夫婦がなぜ何十年も一緒にいると思いますか?あなたの両親は、夫婦喧嘩をしたり、離婚をしたいと発言したことがありませんか?異性愛の夫婦は、1.法的な制度がその形態を維持させるのを助けていること、2.社会的な制度(=慣習)がその形態を維持させるのを助けていること、3.(特に専業主婦の)女性が、経済的に単独では、自立が不可能であること 4.子供が成人していないこと などが有力な要因として考えられると思います。
 もしも同性間の結婚が認められ、制度化され、世間から監視され、養育すべき未成年の子供を抱えていて、しかも経済的に自立が不可能だとしたら、そう簡単にパートナーを変えるでしょうか?レズビアンカップルではどうなるでしょうか?
 
>なんでみんなやらないの? そりゃ少数派としているかもしれないけど?
>なぜ少ないんだよ つ〜か少なすぎる 存在しているうちに入らね〜よおp0
>若いうちは彼氏がどうだ恋愛がどうだって言ってられるけど
>30代後半になったら誰も相手にしてくんなくなるじゃん 正確に言えば極端に相手してくれる人が限られてるよね
>ちなみに男女は40過ぎてから結婚ってよく聞くけど?
>30過ぎたらゲイは恋愛が難しくなる
>可哀想だけど無様だね

 40過ぎた異性愛のカップルにおける恋愛、その恋愛が、若い(異性愛の)子の恋愛と同じであると考えられるでしょうか?そこには、若者が楽しむような性的な興奮による結びつきを超えたものがあると考えられないでしょうか?
 それらの議論は、異性愛のカップルと同性愛のカップルの恋愛の違いという観点ではなく、年齢による違いに関する議論ととらえるべきだと考えられませんか?


引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@i58-94-131-244.s10.a034.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

ゲイ同士で愛し合うにしろ ダブリス 07/8/30(木) 14:36
Re(1):ゲイ同士で愛し合うにしろ 海王星 07/8/30(木) 15:41
[投稿者削除]
Re(3):ゲイ同士で愛し合うにしろ 雷の守護者 Leviathan 07/8/30(木) 23:06
Re(4):ゲイ同士で愛し合うにしろ ダブリス 07/8/31(金) 0:16
Re(5):ゲイ同士で愛し合うにしろ 07/8/31(金) 17:20
Re(6):ゲイ同士で愛し合うにしろ ダブリス 07/8/31(金) 17:45
[投稿者削除]
Re(8):ゲイ同士で愛し合うにしろ 07/8/31(金) 18:02
Re(1):ゲイ同士で愛し合うにしろ たん 07/9/1(土) 5:28
たん君 夫婦とは ダブリス 07/9/1(土) 11:58
たん君 ダブリス 07/9/1(土) 12:01
Re(1):ゲイ同士で愛し合うにしろ yutta 07/9/2(日) 5:52
Re(2):ゲイ同士で愛し合うにしろ ダブリス 07/9/2(日) 11:38



5061 / 9985     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5