真剣語り場掲示板


様々な話題をみんなで真面目に語り合う場です。
反論、批判は大いに結構ですが、単なる誹謗中傷は削除されます。
暴言と取られないように、言葉を選んで議論してください。
ツリーが大きくなった場合は新しいツリーへ。


※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
4503 / 9985     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

Re(6):切ない
 空汰 E-MAIL  - 07/11/7(水) 20:26 -
矛盾してるって言う方が矛盾してるって意味不明ww
なんつーか、子供っぽい文章だな〜
貴方が個人主義で打算的なのはよく分かった。
それを悪いとは言わないし、貴方なりの友人関係や友達付き合いがあるだろうから
それを責めもしない。はっきり言って自由だ。

質問に答えてあげると、
親友ってのはいわば、現在進行形で最も親しい友って意味じゃなくて、
心を通わせた人の事を言うんじゃないかな。
まぁそもそも、心が通っていたら親友なんて言葉は使わないけど。
親友の定義って、確かに難しい・あやふやなものだと思う。
こっちが勝手に親友だと思ってる場合もあるし
何を持って親友かというと簡単には決められない。
けれど、自分の誰かに教えたくない秘密を教えられない人物は
親友ではないでしょ。
友達、知り合い程度のものじゃん。好き嫌いも含めて
当然尊重しあうのが親友でしょ。
全部曝け出して付き合えるのが親友でしょ。
逆に言えば、そういう心を通わせていたり お互い大事に思っていたら
一年に一回程度しか会わない友達でも親友という事になる。
なんか秘密を伝えるのが自分勝手みたいな発言してるけど
自分勝手に相手を振り回してこそ心が曝け出せるんじゃん
相手の事を思いやって秘密を伝えないのなら
それもまた一つの友情(親友)の形だとは思うけど
俺が言いたいのは
「秘密を伝えて離れていくような人は、所詮その程度の仲」って事。
つまりカミングアウトしてもしなくてもいいけど、
もしカミングアウトして離れていくって事は
その人にとって自分は親友ではなかったって事だよ。


引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)@KD124208186038.ppp-bb.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

切ない 謙太 07/11/5(月) 23:49
Re(1):切ない ってゆーか 07/11/6(火) 1:10
Re(2):切ない 謙太 07/11/6(火) 22:09
Re(3):切ない DEF 07/11/7(水) 0:42
Re(4):切ない 空汰 07/11/7(水) 14:10
Re(5):切ない DEF 07/11/7(水) 15:21
Re(6):切ない ルシフェル 07/11/7(水) 17:42
Re(6):切ない 空汰 07/11/7(水) 20:26
Re(7):切ない ルシフェル 07/11/7(水) 20:39
Re(7):切ない DEF 07/11/8(木) 0:15
Re(8):切ない 空汰 07/11/8(木) 0:35
Re(9):切ない ルシフェル 07/11/8(木) 1:13
Re(10):切ない 空汰 07/11/8(木) 1:20
Re(5):切ない ルシフェル 07/11/7(水) 17:39
Re(6):切ない 空汰 07/11/7(水) 20:30
Re(7):切ない ルシフェル 07/11/7(水) 20:36
Re(8):切ない よーすけ 07/11/7(水) 21:05
Re(9):切ない ルシフェル 07/11/7(水) 21:42
Re(8):切ない 空汰 07/11/7(水) 22:45
Re(9):切ない ルシフェル 07/11/8(木) 0:26
Re(10):切ない 空汰 07/11/8(木) 0:38
Re(11):切ない ルシフェル 07/11/8(木) 4:11
Re(12):切ない 横槍すいません 07/11/8(木) 22:15
Re(13):切ない ルシフェル 07/11/9(金) 0:31
Re(3):切ない ルシフェル 07/11/7(水) 8:32
Re(2):切ない ルシフェル 07/11/7(水) 8:28



4503 / 9985     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5