真剣語り場掲示板


様々な話題をみんなで真面目に語り合う場です。
反論、批判は大いに結構ですが、単なる誹謗中傷は削除されます。
暴言と取られないように、言葉を選んで議論してください。
ツリーが大きくなった場合は新しいツリーへ。


※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
4058 / 9985     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

Re(1):教師優遇!?
 ってゆーか  - 08/2/9(土) 15:17 -
あのさあ、毎回この話題で思うんだけど、
そんなに冷遇されているんだったら公立の
教師なんて廃止したら?
もしアンタがその立場ならとっくに転職したら?
てかドM??

不平不満を言うのは簡単だけど、じゃあそういう
職場環境かだと認識して公立の教師に好きでなったのは
どこのどいつだ〜い?アンタだよ!(笑)

冗談はさておき、本気で冷遇環境を変えたいんなら
国会議員とか県議会議員に自らなって、社会システム(=法律)
自体を変えないかぎり、ぜ〜〜〜〜ったい無理。

いくら何万人の署名を集めたからといって、いくらマスコミを
煽動したらかといって、世の中の仕組みなんてそんな簡単には
変えられないんだよ。

なぜなら、頭の悪い官僚(今回でいえば文部科学省)どもが
権力に胡坐をかいているから。こいつらは既得権益やら
自己保身やらで頭いっぱいだからね。

そんなバカ官僚に唯一指示できるのが政治家なんだよ。

不平不満しか言わない小市民5万人よりも
社会を変えようとする政治家1人のほうが
よっぽど有用だし、実際に変えられる。

結論:
政治家になろう(笑)


引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)@221x240x70x13.ap221.ftth.ucom.ne.jp>
・ツリー全体表示

教師優遇!? tuka 08/2/8(金) 1:41
Re(1):教師優遇!? 柚太郎 08/2/8(金) 12:27
Re(2):教師優遇!? 08/2/9(土) 1:19
Re(1):教師優遇!? ってゆーか 08/2/9(土) 15:17
Re(1):教師優遇!? アード小父さん 08/2/10(日) 18:37
Re(2):教師優遇!? 08/2/11(月) 4:45
Re(3):教師優遇!? アード小父さん 08/2/12(火) 10:26
Re(2):教師優遇!? ルパン 08/2/11(月) 17:15
Re(1):教師優遇!? 08/2/11(月) 21:08
Re(2):教師優遇!? よーすけ 08/2/12(火) 1:00
Re(2):教師優遇!? 08/2/12(火) 4:01
Re(1):教師優遇!? JING 08/2/17(日) 11:53



4058 / 9985     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5