真剣語り場掲示板


様々な話題をみんなで真面目に語り合う場です。
反論、批判は大いに結構ですが、単なる誹謗中傷は削除されます。
暴言と取られないように、言葉を選んで議論してください。
ツリーが大きくなった場合は新しいツリーへ。


※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
1181 / 9985     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

Re(1):途端の苦しみに喘ぐワーキングプア
 JING  - 10/2/25(木) 10:52 -
答えは単純でしょう。

他人が苦しい思いをしてるときに楽したからそうなるんじゃないですか?

例えば、早稲田本庄、慶應志木あたりの一流付属高校に通う子達は確実に、努力してます。一週間に私みたいなトチ狂った講師が親が心配するほどの宿題を出して、それをこなす。
当然、全員受かる訳じゃありません。ただ、かなり良いラインまでは行きます。彼等は、このまま努力する限りワーキングプアにはならないでしょう。

また会社においても同じじゃないでしょうか。「努力してないっすよ笑」って良いながら、成績を出す人間は確実に隠れて努力します。

だいたいの話が、何故と思い、実家で勉強できる環境にも関わらず、結局やる気がでないだの何だのと言って、現状を変えない人間に何を文句言う資格があるんですか?

私はあなたの今までの苦労は知りませんが、才能が無くても、努力すれば、芸術、学問、運動、いずれの世界でも唯一無二の存在になれるでしょう。ただそれは超長期的で、成長を実感できないから、やらないだけじゃありませんか?

必要なのは挫折しようが、失敗しようが、進み続けることだと思いますよ


引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 P706imyu(c100;TB;W24H15;ser359945015471876;icc8981100010500289450F)@proxy3127.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

途端の苦しみに喘ぐワーキングプア 正真正銘の告発者 10/1/27(水) 21:58
Re(1):途端の苦しみに喘ぐワーキングプア デル 10/1/28(木) 2:28
Re(2):途端の苦しみに喘ぐワーキングプア 正真正銘の告発者 10/1/28(木) 8:54
Re(3):途端の苦しみに喘ぐワーキングプア 匿名 10/2/17(水) 4:27
Re(1):途端の苦しみに喘ぐワーキングプア JING 10/2/25(木) 10:52



1181 / 9985     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5