真剣語り場掲示板

様々な話題をみんなで真面目に語り合う場です。
反論、批判は大いに結構ですが、単なる誹謗中傷は削除されます。
暴言と取られないように、言葉を選んで議論してください。
ツリーが大きくなった場合は新しいツリーへ。

※ここはゲイサイトです。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
7908 / 9985     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

トランスジェンダーなゲイに言いたいことがあります
 菱朗  - 07/1/16(火) 19:18 -
トランスジェンダーなゲイの方はなぜオネエ言葉や極端に異性の身振り手振りをするのですか?
私は同性愛について書かれた本をよく読んでセクシャルマイノリティについて学んだつもりですが、トランスジェンダーな方には理解できません。
固定された性別や性差、ジェンダーにとらわれない自由でリベラルな生き方を社会に望んでいる、と常套句のようにトランスジェンダーなゲイは主張しておりますが、矛盾しませんか?オネエ言葉をしゃべったり、極端に誇張された異性のジェンダーを日常茶飯事使っている時点でヘテロ以上に固定されたジェンダーに縛られているではありませんか。個人の自由といえばそれまでですが、やはりゲイは自分たちの振る舞いと自分たちが主張する理想とでは客観的にみて非常に矛盾しているように思えます。(ゲイといってもトランスジェンダーなゲイのことです)
性差にとらわれることが嫌なら、男女双方とものジェンダーを演じる必要は無いはず…。それが男性のトランスジェンダーの場合は対極に位置する女性像をあえて演じる…。なぜですか?女性になりたいのですか?
全ての男性が「男らしく」振舞う必要はないと思います。しかし反対に女性らしく振舞う必要もありませんよね…?では誇張された女性ジェンダーを被るトランスジェンダーさんは女性になりたいというわけですよね?
内面の性自認が異性なら同性愛者(ゲイ、ビアン)を自らどうして名乗るんですか?セクシャルマイノリティはあまりに多様過ぎます。ヘテロから色眼鏡越しに見られてキワモノ扱いされるのも無理はないでしょうに?ちゃんとトランスジェンダーはゲイではありません、と言ってのけるべきだと思います。
思うのですが、トランスジェンダーはトランスヴェスタイトの延長線上な存在では?

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p2093-ipbf605fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

トランスジェンダーなゲイに言いたいことがあります 菱朗 07/1/16(火) 19:18

7908 / 9985     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5