真剣語り場掲示板

様々な話題をみんなで真面目に語り合う場です。
反論、批判は大いに結構ですが、単なる誹謗中傷は削除されます。
暴言と取られないように、言葉を選んで議論してください。
ツリーが大きくなった場合は新しいツリーへ。

※ここはゲイサイトです。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
326 / 9984     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

「付き合う」
 侑真 E-MAIL  - 13/12/10(火) 19:49 -
まずはこれを読んで頂きたいです。
ーーーーーーー「本当に相手を愛してたら、浮気なんてする気になるわけがない」派の言い分

こういうお話って、ノンケの世界でもよく話題になりそう
だけど、当然、ゲイの世界もまたしかりでさ。

ここでは、見出しにもある通り、「本当に相手を愛してたら、浮気なんてする気になるわけがない」派と「一生を共に歩んでいきたいと思うからこそ、お互いの全てを知らなくてもいい」派っていう、
面白い位はっきりと考え方や価値観が分かれる2タイプのゲイを、
それぞれ結構な数間近で見てきたあたしが、双方の考え方についてここで改めてまとめてみようと思うの。

まずは、前者から。こっち派の意見として代表的なものは、
「浮気をしたりするのは、相手を本当に愛していないから。」
「他の人と寝たいと思うのは、二人の愛が本物ではない証拠。」
「本当に相手を愛していれば、浮気をする気になるはずがない。」
と、こんな感じかしら。

で、ノンケの世界だと、特に日本では、こんな考え方の女が男に浮気されて、女が泣いたり怒ったり、
離婚を決意したりてていうシチュエーションばかりクローズアップされる気がするんだけど、例えば
ハリウッドやヨーロッパの恋愛ものとかを観ると、逆に女が浮気しちゃって男が「理解できない」って苦しむ、
みたいな映画もよくあったりして。

当然、それはリアリティーがある話として観客に受け入れられると考えられているからこそ、そんな
脚本になってるのよね。

って事はやっぱり、単純に「男がいつも浮気して、女が泣く」と言い切れるモノでもない気がしてるわけ。

だから、もちろんゲイの世界でも、タチが浮気するもんだとか、逆だっていう理屈は、簡単に通らないと
思うし、実際にどっちがどうかって話は、いろんなパターンを目にしてきたあたし。

「一生を共に歩んでいきたいと思うからこそ、お互いの全てを知らなくてもいい」派の言い分

料理イメージ
さっき触れたような"本当に相手を愛してたら〜"っていう考え方のゲイやゲイカップルがいる一方で、世の中には、「ある程度の時間が
経ったら、SEXはお互いにバレない気配りをして、他で済ませるのが自然だ。」っていうゲイも、実際あたしの周りにはいたりするのよね。

もっと極端だと、それこそ「ヘタに隠すより、カラダの浮気は公認」なんていうカップルにも、実際出会ってきたわ。

で、この派閥の代表みたいなゲイ友がいるんだけど、彼がある日
あたしに言ったの。

「俺の周りで5年以上続いてるゲイカップルの中に、俺みたいな
考えじゃない(つまり"一生を共に〜"派じゃないって事ね)人がいるカップルは1組も存在しないんだよ。それに、俺の持論では、"一生を共に〜"派が一人でもいるカップルは、絶対どこかで続かなくなる。

だって、そうだろ?確かに相手の事を想う気持ちは一生涯続くかもしれないけど、正直、一人の体なんて
遅かれ早かれ飽きるし、そいつ以外と一生SEXしないなんて、考えられるか?

そういう風には、人間のカラダは出来ていないんだよ。特に男はさ。

だから、どこかで心と体は別って割り切りがお互いないと、絶対年を追うごとに猜疑心とかネガティブな要素
ばかりが大きくなっていって、一緒にいる事が息苦しくなる。

だから、俺の周りで"本当に相手を愛してたら〜"みたいな考えの奴は、みんな長くても2,3年しか一人の男と
続いた事がないんだよ。」って。

あたしこの話を聞いて「なるほど。確かに一理あるかもねぇ〜」って思いながらも、
一方で、「この話を"本当に相手を愛してたら〜"派が聞いたら、とても理解できないだろうし、
許せないと思うんじゃないかしら?あとは、可愛そうな人って哀れな目で見られそう。」とも感じたのよ(笑)。

例えば、「そういう意見の人は本当の愛にたどり着いた事がないからこういう事が言えるのよ。」とか、
「そんな恋愛、安っぽいわ。あたしは、本当の恋愛しかしたくない。」とかね。

違う派閥同士の恋愛は長続きしない

食材イメージ
こればかりは、あたし正直、どちらの言い分も一理あると思うわけ。

だから、簡単にあなたは合ってます。あなたは間違ってますって
答えが出る問題ではない気がするの。

でも、一つだけ確かな事がある。
それは、このテーマにおいて考え方が正反対の二人は、カップルとして
絶対にうまくいかないって事。

よく、恋人って正反対の方が長続きするって言うでしょ?
例えば、マメな人とアバウトな人、強気な人とお人よしな人、とかね。

だけど、このテーマに限って言えば、同じベクトルを向いてない二人は、どう転んでも長続きしないと思うのよ。

特にそれが、子供とかお互いの家族っていう、二人の関係を繋ぎ止める要素が少なくて、
どちらかがお金を稼いでどちらかはサイフを握り、家事育児をやるっていう風に、はっきりと
役割分担がなされていないゲイカップルなら、なおさらね。

そして、こういう事って、もしもともとバラバラの考え方の二人が、どちらかの価値観に合わせるのは、
とっても難しい事だとも思うわけ。

だから、ゲイカップルが一生を共に歩んでいくために一番大事な事って、お互い外見がタイプな事よりも、
生活のリズムが合うか会わないかよりも、もしかしたら、このテーマで考え方が一致してるって事かも
しれないと、この記事を書きながら改めて思った、あたしでした。

・・え、何?

「ちょっと待ってよ岡☆真夜。どうでもいいけど、あなたは結局
どちらの考えの持ち主なのかが、はっきりしてなくない?」って?

鋭い!ごもっともな指摘ね。

ただ、この事については、実はあたしの頭や心の中でもまだ完璧に整理がついてなかったり、
まさに今実生活に完璧にリンクして、あたしの恋愛に深く関わっているテーマだったりするの。

だから、もう少し時が経って、もし、あたしなりに結論が出た時は、また新しく作る他のサイトで、
改めてあたし自身の考えを述べさせていただこうと思っているわ。

そんなわけで、スッキリしないかもしれないけど、今日のところはそこはご容赦いただけると、助かります(笑)。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は本心では
「最後に自分のところに戻ってくるならそれでいい!」
と思ってるはずなんですが、
どうしても浮気が許せないんです。

性欲が万人にある以上僕は浮気はしかたないと思います。

。。。

すいませんやっぱり、まだ自分の意見がまとまってません!

皆様の「付き合うということ」や「浮気」についての様々な意見を聞きたいです。

考えもまとまっておらず未熟な文章で申し訳ないです。

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/31.0.1650.57 Safari/537.36@250.251.211.61.ap.yournet.ne.jp>
・ツリー全体表示

「付き合う」 侑真 13/12/10(火) 19:49

326 / 9984     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5